ここから本文です

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが歌っている歌の中で

トリッキーなトリッピーさん

2019/12/1618:47:04

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが歌っている歌の中で

「愛はスローにちょっとずつ」のような感じの曲は他にありますか?また、あまりメジャーじゃ無いけど個人的に好きな曲も教えてください!

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1915:57:28

おー最初の方のメリケン情緒私も好きですねー

この曲歌詞はサザンの定番的ラブバラードですね。
最近は無かった気がします。
私は『がらくた』(ソロアルバム)の『簪』や『ほととぎす』は悲しみの度合いがやや強くて、『愛はスローに』はもう少し、失恋の中で恋の思い出と訣別しながら、一方で心のどこかで希望にすがらずにいられない、ちょっと調子いい?ところが、まさにサザンの原点に近い歌詞に思えます。

具体的には、
・会いたい時に君はいない
・今でも君を愛してる(ソロ)
・ドラマで始まる恋なのに

に近いかなぁと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サザンオールスターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/12/2217:11:53

星空のビリー・ホリデイ、サラ・ジェーン、素敵な夢をかなえましょう、愛する人に捧ぐ歌・・などでしょうか。

個人的に好きなのは、hey!Ryudo、働けロック・バンド、怪物君の空、淀み萎え枯れて舞え、ドラマで始まる恋なのに、百万本のバラ、クリスマス・ラブ、などです。

sususuさん

2019/12/1901:44:46

・わすれじのレイドバック
・慕情
・Moon Light Lover

ソロ
・祭りのあと

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1804:29:37

「BLUE HEAVEN」
https://www.youtube.com/watch?v=PpdEqLA0mJo
「この青い空、みどり 〜BLUE IN GREEN〜」
https://www.youtube.com/watch?v=rwiWnumgJaw
「JOURNEY」
https://southernallstars.jp/mob/titl/tracShw.php?site=SASJP&ima=170...
などに若干ながら通底する要素があるような気がします。

個人的に好きなややマイナー曲は
「路傍の家にて」です。
https://southernallstars.jp/mob/titl/tracShw.php?site=SASJP&ima=235...

2019/12/1719:07:24

アルバム葡萄にはいっている「はっぴぃえんど」が素晴らしいと思います。

sas********さん

2019/12/1713:31:14

『杜鵑草(ほととぎす)』

桑田さんのソロアルバム『がらくた』に収録されています。
『愛はスローにちょっとずつ』はイントロのピアノが印象的ですが、『杜鵑草(ほととぎす)』のイントロもピアノで、そのメロディーの美しさに泣けます。