ここから本文です

ライブについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/1618:48:32

ライブについて

真冬にライブがあります。会場にロッカーはあるんですが値段も高いのであまり使いたくありません。
皆さんはスタンディングライブの時、コートとかはどこに置いていますか?
下に置くと汚れるので腰に巻こうかなと思っていますが迷惑になりますよね?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/12/1619:31:49

ロッカーがあるなら正直使ったほうがいいかと思います。そのためにライブハウス側も用意しているので。

薄手のパーカーとかなら腰に巻きますがさすがに分厚いコートを腰に巻いている人はほとんど居ないかと。個人的には隣にそのような人がいれば何でロッカー使わないのかな?と思ってしまいます。

ガラガラの小規模のライブハウスで機材のケースなどがフロアにある場合はコートやリュックなどはそのケースの間や上に置く人も普通に居ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/18 13:23:47

皆様ありがとうございました。駅のロッカーが大きくて安いので駅のロッカー使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/12/1622:23:59

私はライブにコートを着ていかないです。
厚手のパーカー+スヌード+ヒートテック+カイロで防備。
満員御礼にならないバンドのライブ+後ろで見てるだけなので
アウターはそのまま着てたり、腰に巻いたりもするけど
「そっこまで人気ない+後ろで見てるだけ」なので。

ゴミ袋持参してステージ前の脇にこそっと置いてる人もいますし。
手すりとかあれば、そこに掛けてる人もいたり。
トイレ前の空きスペースに山積みにしてる人達もいるし。
踏まれても文句言わない雑な扱いが平気な人達はそうしてますね。

人気のあるアーティストやバンドの満員御礼ライブだと
ロッカーやクロークに預けるのが礼儀だと思う。
生地が厚いコートは飛んだり跳ねたりすれば腰に巻いてもすぐ落ちちゃうし
ライブ中に落ちればみんなに踏まれまくりますよ。
で、踏まれたら文句言うんでしょ?かっこ悪いですよそんなの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2019/12/1619:05:34