ID非公開

2019/12/16 23:20

55回答

都会か田舎でいじめの多さは変わりますか?

都会か田舎でいじめの多さは変わりますか? 私は田舎出身ですが、中学生のときはトラブルだらけの学校でした。いじめだらけでした。 都会でもいじめはありますか? それとも都会か田舎は関係ないでしょうか?

学校の悩み66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

東京の方が、あっさりさっぱりしてる。大阪も同じ。都会の方が勉強家が多く、仕事も頑張るし、楽しい娯楽沢山で見返りがある。 田舎は、いじめが娯楽、そんな人が多いですよ。でも悪気なかったり、優しさを見せないようにしてたり、そんな人もいますね。 田舎で頑張ってる人は応援したい。そう思います。人との関係よりも勉強の方が面白いと思う、田舎では。

その他の回答(4件)

0

田舎のほうが多いですね 田舎は娯楽がないので興味が人に行くから 教師も田舎者だし そういう学校生活に慣れているのが都市の大学にいってもとにかく友達作ってグループ化したいのが多いです、グループ化=はぶりとか田舎者がくだらないことをします 都市圏の核家族ベッドタウンもよくないですね

0

都会田舎関係なく経済が破綻寸前、破綻している地域ならそうだね。 例えば、茨城、南房総、八王子、湘南、山梨、福岡、沖縄とかだね。

1

いじめは何処にでもありますし、職場にもある。棺桶入る直前まであると思って間違い無いと思います。 ただ私個人的には、田舎のほうがイジメは「多く、長く、陰湿」だと思います。手っ取り早く言えば田舎は「単一民族国家」で目新しきを絶対に受け入れない。スパイは24時間360度の活動範囲で其処らじゅうに居るし、覗き見、立ち聞き、噂話の速さは警察の情報網のレベルを越えてる。何より田舎のイジメは「親同士、大人が元凶」になることが多いんじゃないかなあ? 都会は、多様性が黙認されてるし近所付き合いも田舎ほど濃くは無い。田舎みたく他人の家を窓から覗いてたら、それこそ変態確定の通報。どちらもイジメはあるけど、都会なら「逃げ場」「自分を受容してくれるコミュニティ」ってのが必ずありますね。

1人がナイス!しています

1

関係ないと思いますよ。 都会には都会の、田舎には田舎の。 それぞれメリット、デメリットが有りますから。 それに今のネット時代は余り差異は無いのでは。

1人がナイス!しています