ここから本文です

結婚相談所で会った方と、今度4回目のデートなんですが、彼の家でお家デートになり...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1704:48:03

結婚相談所で会った方と、今度4回目のデートなんですが、彼の家でお家デートになりました。
胃袋掴んで欲しいんだよね て料理はめっちゃ気になる。と言われました。
なんかちょっと上から目線

でムカッときますが、この人は一体何を考えているのでしょうか?
私は25歳交際未経験、彼は35歳バツイチ子なしです。彼は一戸建ての家に住んでいます。
なんか試されてる気がして。。
料理そんなに出来ないし。。

補足皆様回答ありがとうございます。
2回目のデートで手を繋ぎ、3回目のデートでキスしました。しかもいきなり舌を絡められて。。びっくりしたものの、少し応じました。結婚なので、そういうのもあるよなぁと思ってはいたのですが。。
4回目のデートはもう少し先に進む気がしてちょっと不安ですが。。嫌なときは断ろうと思います。
でもお家デートは前妻の話とかもっとよくききたいと思います。連れ子が1人いたと聞いていて、今は関係はないそうです。母子の仲が悪かったそうです。母親は子どもに「お前なんか産むんじゃなかった」と言ったそうです。彼はそれに参ってしまったそうです。
結婚を機に一戸建て買ったとは聞きました。
私としてはあまりいい気はしないけど、しょうがないかな?と思ったりはします。

閲覧数:
77
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2019/12/1710:15:11

貴方は、結婚相談所でお世話になる齢かな…??
そんな高飛車なバツイチを当てがう相談所って??
貴方にとって需要あるかな?
1回もナシだと思うんだけど。

相談所以外で自分の目で見定めた方がいいのでは?
相談所で30代半ばは、余り物ということですよね。
彼のようなワケあり、クセありの吹き溜まりだと思いますよ。

もうちょっと、まともな人いませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/23 17:47:12

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnn********さん

2019/12/1709:51:18

一度失敗してる人に上から言われたくないですね(´∇`)お家に行くのは今回は止めといた方がいいかも

ets********さん

2019/12/1709:20:19

たしかに^_^;上からやね。始めが肝心!料理は得意じゃないし!と一言言っておきましょう。ぜったい試してるし、試してる感出して上から目線作り出してる。正直は最善の策です!^_^から

mofmofさん

2019/12/1705:59:01

相談所、というお見合いみたいなものなので、好きとかの気持ちより、こういう人がいい、という条件的な部分が前に出るのだと思います。

その人はその人で、特別、変ではない。
けど、あなたが嫌悪感を抱いたなら自宅には行かない方がいいですね。
4回目とのことだし、キスくらいされると思うよ。

res********さん

2019/12/1705:01:48

試してるんだよ。
つまり、「自分の口に合うものを作れよな?」っていうことなんだよ?

でも、コイツは、例え貴女がマズい料理を作って出したとしても、交際を自分からは止めたりしない。

ネムタゲさん

2019/12/1704:53:31

そら上から目線が嫌なのは普通よ。
言うてそれで大人しく飯作ってくれる嫁を探してるのが相手の本音では?

そんなにできないって言っても、普段通りに作れば良いんじゃないの?

余りに料理出来ない人は流石に相手も困るだろうし。例えば毎回焦がすとか。