ID非公開

2019/12/19 0:52

22回答

ゲーミングマウスについて教えてください。

ゲーミングマウスについて教えてください。 FPSをされる方の目線でお願いします。今のHPの現行のOMENというシリーズから複数のマウスが出てます。 https://jp.ext.hp.com/m/gaming/personal/omen_accessories/#photon_mouse ワイヤレスは高いので、Reactorってやつか、400/600あたりの有線が気になってます。 一方で、ロジクールのG300Sってマウスが最寄りのパソコン屋で2500円で安かったので、それも気になりました。 調べればエレコムとかはもっと安いのを出してたりするので、うーん、キリがない。と思いました。 この辺を比較すると、FPS経験者の視点からはどれが良いと思いますか?そして予算をある程度考慮して他にオススメのゲーミングマウスあったら教えてほしいです。 それと、さっきのHPのサイトのOMENのキーボード(メカニカル)が4種類ありますが、それらについても気になっています。 さっきの最寄りのパソコン屋で、ロジクールG213が税込み6000円切るくらいで売ってたので、それも気になってます。 経験者目線でのオススメはどうでしょうか?意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!

ベストアンサー

1

OMENのマウスはゲーミングマウスの中で、DeathAdder eliteやpro intellimouse 並に サイズがトップクラスに大きいです。 手が大きい人でないとフィット感に違和感を覚えます。 G300sはその真逆です。 僕からするとOMENのマウスはお勧めできない。 ・現在有名メーカーから発売されてるゲーミングマウスは平均90g前後の物が多めに対し、120gは重いです。 ローセンシでぶん回してたら腕に疲労が残るレベルです。 ・DPIも予め用意された数値しか設定できない仕様。 普通は決められた範囲内で100DPI,50DPI刻みで自由に調節可能なマウスがほとんどなのに。 ・サイドボタンが親指を置く位置より高い位置。 自分はFPSで奥のサイドボタンに『しゃがみ』を割り当ててるので、握って自然にサイドボタンの上に親指が乗っかる形がベストだと思ってるので、個人的には良くないなと思いますね。 まぁ欲しかった物が高くて買えなく、限られた予算内でデバイスを選ぼうとすると、何かしら不満が残りやすいです。 それで結局買い直す羽目になると高く付く。 なら最初から欲しい物に上限をつけず買った方が良いと思ってる。 特にFPSはAIMに直結する マウスがかなり重要。 fpsプレイするにあたって、マウスだけ出来れば自分がこれが良い思った物を選んだ方が後々後悔する事が少ないから。 けどキーボードは複数押し対応の物なら高いの安いのでもok。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/12/20 4:08

ありがとうございます。説得力感じます。 もう少しボタンの位置や重力も加味しつつ、実店舗での現物チェックをしてこようと思います。 キーボードはOMENにするかもしれませんが…メカニカルので機能的にも大丈夫そうで安いので…w キーボードで気になるとしたら英語向けなので無変換ボタンとかが無いのや、エンターキーがちいさいことでしょうか。そこだけは気になってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、Amazonみます!

その他の回答(1件)

0

ゲームで使うならエレコムのは止めたほうがいいと思います。 ロジクール、Razer、Steel辺りから、その中でも1万前後のモデルがおすすめです。 あとは実際触ってみて選ぶ事が大事。 (エレコム提携の日本ロジテックとゲームデバイスのLogicoolは完全に無関係な企業なので気にしないようにしましょう)

ID非公開

質問者

2019/12/19 9:20

ありがとうございます。 1万円くらいとのことですが、結構セールとか値引きでも変わってきたりするので型番で聞いてみたのですが、今回の相談のモノはどうでしょうか? HPのOMENのシリーズだとマウスが値引き前で6~7000円くらいだったかな、それが3500円前後くらい。キーボードが値引き前で1万越えくらいのが7700~11000円くらいです。 ロジクールのG300Sは定価は分かりませんが値段は書いたとおりです。キーボードは定価税込み8000くらいでしたが、Amazonだと普通に5000円くらいですし。