ID非公開

2019/12/19 16:05

33回答

パソコンの広告についてです。数年前からFUJIYSUの同じタイプのパソコン3台を同じグーグルアカウントで使ってます。

パソコンの広告についてです。数年前からFUJIYSUの同じタイプのパソコン3台を同じグーグルアカウントで使ってます。 そのうちの1台のパソコンだけ電源を入れて立ち上げると右下にピロリローンって音がしていろんな海外の英語で書いた何か分からない広告やウィルスに侵されてイオますっていう真っ赤なめっちゃ怪しいのや日本の保険?などの広告が出てきます。クローズってボタンを押したらまた次の広告が出てきてきりがないのです。ウイルスソフトはウイルスバスタークラウドを全てのパソコンに入れています。 広告(8センチ角)はクローズのボタンを押さなければずっと出たまんまです。邪魔だから消しますが。 このような広告が出てこなくなる設定ってありますか? リセットしたらエクセルやワードのアプリが消えるんでしょ? それは出来たら避けたいんですが誰かいい方法あれば教えて下さいm(__)m

パソコン | ウイルス対策、セキュリティ対策36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

アドウェア感染させているし、それほど知識も無いようなので、駆除することも出来ないでしょう。 リカバリーするのが手っ取り早いかと。 Officeもプリインストモデルなら、リカバリーの過程でインストされますよ。 書類関係は退避させておきましょう。

その他の回答(2件)

1

FUJIYSUはどこの国の? ウイルスバスタークラウドは更新してますか またwindowsの更新も

1人がナイス!しています

0

>このような広告が出てこなくなる設定ってありますか? アドウェアと呼ばれるものがPC内に入っていますね その広告が表示されている時にタスクマネージャーを起動 何というプログラムがその広告を表示しているのか特定し そのプログラム名で検索してください プログラムによって処理方法が異なります ※偽の削除手順サイトもあるのでくれぐれもご注意ください