ここから本文です

学校の教師なんて職業の人間を全く信じていない方に質問。 できれば現役の学生さ...

wab********さん

2019/12/1918:45:38

学校の教師なんて職業の人間を全く信じていない方に質問。
できれば現役の学生さんと過去に苦学した方に回答してほしいんだ。
どういう経緯で信じないのか?
私も高校生時代に家庭の事情や一

族の主義云々を学校側に説明しても許可がでないし、嫌みを言われた。
私の祖父母が石油販売業で母が従業員。
父が運送業と、回りから裕福だと思われていたが、実際は違う。
祖父母や親から→高校生ならアルバイト位やれ❗️
やっと高校2年で祖父母経営の業者でのアルバイト許可が降りた。
バカ担任が❗️
なんて言ったと思う?
→お前の身内がどうなろうと俺には関係ない。
それからだ。
俺が教師を信じなくなったのは。
俺は不良じゃなかったし、成績も良かった。
模範生だったよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilu********さん

2019/12/1919:01:46

小学校低学年の頃の担任の先生。
女性でした。
自分の気分のままに怒鳴り散らす。
理性的に怒るとかではなく、感情で動いている人間だったと大人になってから確信してます。

中学校の頃の生徒会担当の教師。
男性の数学教師でしたね。
とにかく彼の思い通りに動く生徒でなければ排除しようとする。
特に嫌だったのは、すぐに人の死に関する話をしたがること。
学校には不必要な物を持って登校している生徒を吊るしあげ、全生徒の前で謝罪させる。
飴玉とか、プリクラとか、ちょっとHな本とか、そんなものです。
中学生なんだしそのくらい…見なかったフリをすればいいものを…
生徒会執行部や委員会の委員長など役職についている生徒が不要物を持っていたときには、その生徒をリコールするべきだなどと言い出し、リコールされた後でその生徒が万が一自殺をしたらどうするか?など生徒会執行部で話し合わされた。
数学の授業中、唐突に、「人はどんな死に方が一番きれいに死ねるか?」など授業とは関係ない話を始め、すべての生徒に挙手させる。
挙手しなかった生徒も指名され強制的に答えさせられる。
当時、親を自殺で亡くした生徒がおり、その生徒も聞いている授業中のことでした。
なんの意味があってそんな話をするのか?
他にも、立ち上がるときの椅子の音がうるさいから引きずらないように立ち上がる練習を毎日延々とさせられ、万が一音を立ててしまったらやり直し。
椅子を移動させる際も同様。
整髪料をつけていないと言い張る生徒に対し、絶対につけているから、その生徒の処分をどうするか執行部で話し合え、と強制してくる。
しかし何度当人に確認しても整髪料は使用していないと本人が言い張るため、それ以上何もできず教師に話すと、「あれでつけていないと、お前も信用するのか?お前のそのような考えた方から話し合うべきだ。」と言われた。
他にもまだまだ書ききれないようなとんでもないことがたくさんありました。

高校でも、女の教師でしたが、「私はこの学校の生徒が大嫌い。特にあんたは大ッキライ」と、授業中に私の友人に言い放った教師がおり、放課後その教師のところに乗り込んで言って大喧嘩して泣かせたことがあります。
当時の私、若かったなあ…
今ならそんな人間とは口も聞きたくないですね。

• 質問者

wab********さん

2019/12/1919:31:06

ぶっちゃけて言ってやろう。
    あなたの小中高でのくそ教師って、同和地区出身のなにも苦労してないバカタレなんだよ。
    そうとしか思えんな。これほんとの事。同和対策事業での公立大学までの優遇措置。ほら、戦後の教育がでたらめになったのはこんなバカ教師だらけになったからだよ。
    ほほう、女教師泣かせたんか?
    大したもんやのお?
    知り合いの怖い人をつれてきてさ、金巻き上げてやりゃ良かったやろ?
    教師ほどくそはおらんよのお❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/25 20:59:52

左翼日教組が支配する学校教育。
それがこんなクソ教師を増やしたんだ。
右翼系教員組織があってこそ、バランスが取れるんだ❗️
ありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる