ここから本文です

ポケットモンスター ソード・シールド(剣盾)のあかいいとの性質でおかしなところが...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2005:28:47

ポケットモンスター ソード・シールド(剣盾)のあかいいとの性質でおかしなところがあったので質問です。

5Vのポケモンと5Vのポケモンで孵化作業をしている時に、あかいいとを持たせていたのですが、最低でも4V確定のはずなのに 3Vのポケモンが生まれました
どうしてでしょうか?

(まだポケモン厳選初心者なので無知晒しているかもしれませんが調べても4V確定と出るので、説明よろしくお願いします。)

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exv********さん

2019/12/2009:55:10

♂ABCDSv×♀HABCDv

♂H(♂抜け)
♀A
♀B
♂C
遺伝無しD
♀S(♀抜け)
=ABCの3V

V箇所がずれている5V同士なら3Vは生まれる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/12/2006:30:25

5V×5Vなら3V以上確定です。

4V以上確定になるのは6V×5Vです。