ここから本文です

ビジネスクラスで利用可能なラウンジについて教えてください。関空のJALのさくらラ...

おおボケさん

2019/12/2015:10:03

ビジネスクラスで利用可能なラウンジについて教えてください。関空のJALのさくらラウンジはしょぼいですが、ANAのラウンジはもっとしょぼいそうです。なぜなのでしょうか?

羽田や成田のラウンジ並みになりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2015:13:46

関空や中部国際は大したことない。
ま、はっきり言って地方空港扱いだからでしょ。
とは言うものの、羽田や成田だって所謂平民ラウンジは豪華とは程遠い。

• 質問者

おおボケさん

2019/12/2015:15:49

なるほど!
    ドバイのエミレーツラウンジはビジネスでも豪華でした。
    日本はだめなのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/21 02:00:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2100:30:00

基本的に「地元のキャリアが」「基幹とする空港に」置くラウンジは頑張ります。どの会社でも。
そうてなければ、費用をかけるのも費用対効果の面から難しいので、それなりになります。
JALサクラはホノルルやロサンゼルスにもありますが、日本と同等の内容・規模ですか?違いますよね。
ラウンジが豪華じゃなきゃ嫌だと愚痴るなら、その空港を基幹(主軸ではない)にしている航空会社のビジネスクラス以上を利用するに限るのです。
現にシンガポール航空は、シンガポール・チャンギで最も豪華なラウンジを他社に開放していません。

大人が大人の事情を理解せずにいる様は、些か滑稽に見えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/2020:09:23

私は成田のさくらラウンジしか使ったことがないですが、まあまあと言ったところですね。食事もカレーくらいでしょ。ファーストラウンジはすごいみたいでですが。ブリュッセル空港のブリュッセル航空ラウンジはもっと豪華でしたよ。食事ももっとたくさんあったし、シャワー室も仮眠室もさくらラウンジより上。ファーストラウンジならドーハにあるカタール航空ラウンジ。動画で見ただけで笑ってしまいます。ここまで豪華にするって喜劇ですよ。5つ星ホテルの客室(仮眠室)と三つ星レストランが併設されている感じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トトロンさん

2019/12/2017:34:32

関西在住です。

2年前に、フルトハンザのビジネスクラス使った際に、ラウンジ使っています。

関東の方も一部居られていて、質問者様と同様のことを、愚痴っていました。
(9月2日発ですが、私は、ユナイテッド航空のマイレージ特典ですが、ネット予約しても、羽田発のフルトハンザとか予約出来ない状況。それで仕方なく、関西空港まで来たと。)

先の方が書いているとおり、需要と供給で、個人的には、羽田は特に、豪華すぎて、夕方、夜便の方は、ラウンジで食事済ませて、ビジネスクラスでは、殆ど食事し無い方が多いとも、愚痴っている方からは聴きました。

個人的には、関西空港のラウンジが、ヨーロッパのラウンジと比べて、極端に落ちるとは思わないし、ラウンジあるだけましかと思います。

LCCが使う、第2ターミナルに、クレジットカードなりプライオリティパスのラウンジがあればなとは思いますが(今のラウンジ比叡と同じくらいで。内装は張りぼてでも可能)。

先の方とのやりとりの、ドバイ(エミレーツ)ですが、アライアンスには入っていない独立系ですが(ユナイテッドにマイル足せるときに1回利用)、飛行機の買い方とかみても、石油成金そのもので、ドバイコネクトサービスとかをみても、トランジットサービスは、世界で1位を争うと思います。
エミレーツは、エコノミークラスでもアメニティ貰えますし、個人的には、大韓航空のマイル(妻の分足すと、ヨーロッパ往復1人ビジネスクラスで可能)で狙っています。帰りの予約がきついところ狙って、ドバイコネクトも体験したいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2019/12/2016:38:54

エミレーツは国営です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/12/2015:31:35

利用客が多いところによりお金を掛けるのは当然の話。

空港自体、関空より羽田の方が設備も店も上でしょう?

国内線のラウンジも、羽田を頂点とし、福岡や新千歳などの幹線のものは上質に、その他中堅地方空港だとかなりアッサリしたものとなっていますし、よりマイナーな空港だとラウンジすらありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる