ここから本文です

ガリバー クレーム

anz********さん

2008/12/2900:04:30

ガリバー クレーム

ガリバーで中古車30万で買いましたが、買ってすぐの半年以内の保障期間内に、排気音警告のランプがつき動かなくなり、なおしてもらいました。その間も、色々あり、嫌な思いをして乗ってましたが、
それからしばらくたって掃除していたところ、5年前のレシートとタバコが助手席のシートの下にあったりしたので、不安に思い、
保障期間内の今のうちに買取したらいくらになるかと思って、買った店に行ったところ、リサイクル料の7000円のみと言われました。店長に交渉して頑張って1万と言われました。

2千キロ乗ったし、下手な買い物したなとは思いますが、あんまりだと思いませんか?
しょうがないと思って、納得すべきもんなんでしょうか?
夏に30万で売ってる車はもう買い手がいないとか、値段がつけられないとか、無料で治しただけいいとか、12月は売れない時期だからとか、色々言われました。

自業自得とは思いますが、ガリバーの信用性を失いました。もっとましな仕事をしてほしいと思いますが、
これが社会なんでしょうか?
ガリバーで失敗した人の意見が聞きたいです。

閲覧数:
3,483
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

speedred348さん

2008/12/2918:07:01

30万円の中古であれば、仕入れの原価はほとんどゼロに近いと思います。
ですから、買い取ってもらうにしても、ゼロに近いご提示なのでしょう。

保証期間内である事と、車の残存価値がある事とは全く別の話ですから、今のうち・・・とのお気持ちは
残念ながら仕方ないと思ってあきらめるしかないと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/30 09:09:01

成功 補償期間内と残存価値とは全く違うものだと理解できました!
0に近い仕入れ値かぁ~と思い諦めます!!これが社会なんだといい勉強なりました。皆さんありがとうございました!
ただ安い車を売るにしても整備や清掃を怠り謝罪がないのはあんまりだなぁと思ってしまいます。わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2008/12/2919:14:30

これはめずらしくガリバーは悪くない質問です。
逆の立場で考えてみてください。半年間の間はどこか壊れたら修理代を全て負担するという条件で、車を30万円で他人に売る場合、あなたはいくらで車を仕入れますか?
排気温の警告ランプがつき動かなくなったとなれば数万円は費用がかかると思いますが、いくらの利益ならそういうリスクを背負って会社を運営できると思いますか?

30万で売る車の買い取り価格が0というのは、ごく当然のことです。
これでボッタクリだと思う方がどうかしています。

fuc********さん

2008/12/2912:23:29

購入店舗では無く、本社営業部のお客様センターに電話でクレームを付けましょう、店舗では汚点になるので何かと対応せず
逃げてしまいます、「ガリバ」の看板を掲げている本社から販売店へ指導してもらいましょう
今までのクレーム・症状・時期をメモしておくことをお勧めします

wxm********さん

2008/12/2911:22:37

ガリバーや車に限らず、物なんてそんなものでしょ。車の場合は利幅も大きいだけで!
そもそも30万で売るような車なんて0円とか1万ぐらいで下取りした車でしょ!別に不思議なことではありません。

安さを求めるなら品質は気にしないというのが社会通念では?この質問を見る限り、貴方の全責任でありガリバーに落ち度はありません。

gt4********さん

2008/12/2907:24:17

ガリバーでも30万の車を売ってるんですか・・・ショックを受けました。

rik********さん

2008/12/2902:22:31

ガリバーに限らず全国的に宣伝をしているところは同じようなものです。
自分も今まで中古車しか乗っていませんが失敗もありました。
最近は、知人の中古車屋さんに頼み込んで直接オークション会場まで行き、利益は気持ちだけで勘弁してもらっています。