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2019/12/20 22:50

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ダイエット ハンドクラップ 自分は身長などから標準体重を見たら、15キロくらい標準より上です。 なのでダイエットをしたいのですが、 ジョギングは、走り続けるのが辛くてできませんでし

ダイエット ハンドクラップ 自分は身長などから標準体重を見たら、15キロくらい標準より上です。 なのでダイエットをしたいのですが、 ジョギングは、走り続けるのが辛くてできませんでし た。なので、 ティックトックで流行っているハンドクラップを30分、縄跳び15分をしています。 踊る方がよくて、、 これって効果はあるのでしょうか? 足が太くなった。など聞きます。 食事もカロリーなど見て自分でつくってます。

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ベストアンサー

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なにもやらないよりはましですが、時間を1時間ぐらいソレに使うなら ジョギングしたほうがはるかにカロリー消費効果は高いです。 筋に働きかける効果はただのジョギングよりは判読ラップと言う名の 実質ただのエアロビクスのほうが多いでしょうが、所詮自重以下の効果なので 筋トレに関しては筋トレタイムを筋トレのためだけにとるのではなく、 テレビを見るタイミングなどで長柄筋トレとしてそれなりにダンベル等の機材を使いつつやれば効果は上です。 そして、普段運動しない人が筋トレしたり運動したりすると 筋肉に水が溜まりやすくなりむくんでもおかしくありません。

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質問者

2019/12/22 22:55

ジョギングの方が辛く、そして自分の体型が嫌いなので誰かに走っているところを見られるのも嫌です。誰も見ていないというのは分かるのですが... でもハンドクラップは家の中で出来るので、はじめて続いていて... 水が溜まる というのは、それは徐々に治りますか?