ここから本文です

オークションに出品する際、 自分の出品物が他人のとかぶってないか 文章や写真...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2715:39:30

オークションに出品する際、
自分の出品物が他人のとかぶってないか
文章や写真が他人のとかぶってないか
などをチェックするのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2717:48:48

しません。

出したいときに出したいものを出すだけです。

文章は自分で考えますが結果的に誰かと似てしまってもパクったわけではないので問題ないと思います。

写真は自分で撮影すればOKです。
まったく同じになることなんてないでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2004/12/2719:23:56

文章がかぶっていたとしても、公式HPの文章だったりしますから、気にしなくていいと思いますよ。
自分なりによく分かる出品説明&写真であればいいとおもいます。
ただ、自分と同じ出品物がどの程度の価格で取引されているのかを参考とさせていただいています。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:24:51

はい。私はそうしています。
全く同じならば、それより値段を高く設定すれば、なかなか売れていかないでしょうしね。チェックしていかに売れるかを考えるのがいいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2715:52:45

特にそのようなことはしません。
でも出品前にみんながどのくらいの価格で出品しているか
検索してみることはありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2715:49:36

したことないですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2715:47:26

特に文章や写真はチェックしませんが
開始金額は結構チェックしますね。