ここから本文です

オススメの海外旅行先教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/12/2118:47:49

オススメの海外旅行先教えてください

あまり長期休暇を取れない仕事をしています。
規定で、日祝(もともとの休み)あわせて4連休までしか許可されてません。

来年台湾に行きたくて予約は取ったのですが
せっかくパスポート取ったし、体力もお金もあって自由がきく今の内に他の国にも海外旅行行きたい!ってなってます。

日本(仙台)発で、3泊4日以内で行ける海外旅行先のおすすめありませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2019/12/2207:36:19

私が4日間で行った海外→香港・マカオ、グアム(2回)だけでした。
因みに3日間で行った海外→台湾、韓国(1回)、上海。
5日間で行った海外→韓国(2回)、バリ島、グアム(2回)、サイパン、シンガポール、マレーシア(ボルネオ島)、セブ島。
来年の3月に5日間でベトナムに行きます。

欧米(ハワイ含む)やオセアニアは、5日間で行けなくもないですが、個人的には最低6日以上ないと楽しめないと思います。
本当は香港がいいと思いましたが、今は治安が懸念されます。ただマカオは大丈夫かな?と思います。
街並みもヨーロッパ式のものが多く、世界遺産もあり私はとても楽しめました。また行きたいと思うぐらいです。
上記5日間で行った所も、4日間で行けなくもないです。
グアムは4日間で行けるのでは?
5日間でも2回行きましたが、ハワイのように規模が大きくなく小さな島なので、4日間でじゅうぶん楽しめます。4日間でも2回行きましたが、子連れでも楽しめたので大人だけなら尚更です。
サイパンは直行便が廃止になってしまったので、仙台発だと2回乗継が必要です。
2回乗継してまで行くところか?というと、ダイビングなどの明確な理由がない限りはオススメしません。
繁華街はさびれており、昭和でストップしてます。
そして、中国人と韓国人だらけです。
しかし、想像以上に楽しめたのが上海でした。
料理は美味しくありませんでしたが笑
上海雑技団も面白く、夜景も凄く綺麗。新天地などのオシャレ地区もありながら、豫園などのザ中国的な観光地もある。上海タワーなどの近代的な建物もあるが、外灘地区はヨーロッパ式の建物かズラリ!
以外と朝から晩までフルに楽しめました。
上海ディズニーもマナーが改善されており、不快な思いもありませんでした。
あとは、飛行時間の問題ですね。
ベトナム、シンガポール、マレーシア、タイなどあの地域の国は、深夜現地を出て朝に日本に帰国の便になります。
4日目の朝6~8時頃に着くので、4日間でも実質3日になると思います。
それを考えるとセブ島は、東京・中部・関西からほぼ毎日直行便が出ており飛行時間も5時間なので楽です。
ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーに参加したのですが、私たちが行った日は11匹ものジンベイザメと遭遇でき大興奮しました。触るつもりはないのですが、あちらから寄ってくるので当たります笑
フィリピンなので、ちょっとリゾートから離れるとカオス的な場所も多々ありますが、このジンベイザメの為に訪れてもよいくらいです。
同じビーチリゾートならバリ島をオススメしたいのですが、仙台発なら私なら選択肢に入れません。
意外と遠いです。

シンガポールもコンパクトな観光地なので、4日間でも行けると思います。
ただ先程書かせていただいたように、4日目の朝に帰国になりますが他のアジアの国より楽しめると思います。
4日間で限定するなら、
観光したいならマカオ、上海。
遊びたいならシンガポール。
ビーチリゾートならグアム、セブ島。

治安を気にしないなら香港、韓国。
日程キツくても行きたいなら、タイやベトナム、マレーシア、サイパンといった所ではないかと思います。

長々失礼しました。
良い場所が見つかるといいですね!

• ebi********さん

2019/12/2211:49:57

補足:3月のベトナムは3連休に有給を2日つけて5日間の予定です。ギリギリまで悩んだのが、同じ日出発のJTBのカンボジアのアンコールワットの4日間のツアーでした。
    3月は暑さもちょうどよく、気候も良いので。
    ただ、ビザが必要でツアーで頼むとビザ取得に1万円以上したのでやめました。
    家族分となるとバカにならなくて。
    個人でも大使館でやりとりすれば費用は実費のみでできますが、意外と面倒です。
    お一人分なら問題はないかと思いますが、参考までに!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/12/2623:40:44

日本から1番近いヨーロッパ、ウラジオストクなどはいかがでしょう。

fud********さん

2019/12/2209:45:52

仙台→羽田乗り継ぎで、
タイでバンコク、アユタヤ巡り+象乗り体験

あるいは、
カンボジア、アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームは、どうでしょう。
アンコールワットの朝日鑑賞をするなら、春分の日、秋分の日の一週間前後がお奨めです。アンコールワットの中央から、朝日が昇ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/12/2122:42:19

4連休がまでが限定なら他の国は無理でしょう行ったとしても楽しめない。
仙台発なんて少ないので成田発や羽田発を選んでください。

来年はオリンピックイヤーのためか。自分はGWは11連休。月頭に16連休が取れます。

会社の規定なので、来年のうちに長期、遠方旅行をしておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/2121:27:52

シンガポールですね。交通事故や治安の心配もないので。物価は日本と同じかちょっと高い面もあります。タイやヴェトナムは個人旅行ではおすすめしません。ヴェトナムなんてバイクが怖くて歩けたもんじゃないです。空気は汚れ防毒マスクしている人もかなりいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2019/12/2119:05:41

グアムはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる