ここから本文です

パッソセッテは やっぱりダイハツ製で ダイハツのエンジンが 搭載されてるのですか...

pea********さん

2008/12/2907:37:46

パッソセッテは やっぱりダイハツ製で ダイハツのエンジンが 搭載されてるのですか?

閲覧数:
1,617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akemi2122さん

編集あり2009/1/523:16:27

シエンタのように、当初はトヨタで製造が、途中からダイハツ製に変更したケースもありますが、セッテについてはオールダイハツ製ですね。

12月26日にカローラ店で見てきましたが、全長がフリードと同じですが3列目の煮詰めが甘いと感じました。それ以上に、CVTではなくAT仕様のため10.15モード15.6でフリード16.4やシエンタ18.6と比べると見劣りします。実用燃費はどうでしょうか。

環境性能も☆☆☆で残念ながら3つ。スポーティーなSタイプならば分かりますが、FFのGタイプや4WD全車に55タイヤが標準。全車オーディオレスやスペアタイヤがメーカーオプション設定になっています。フリードもオーディオレス、パンク修理キット付属ですが、シエンタは標準装備(4WDはスペアタイヤオプション)です。

内装は意外と良く出来ていると思いましたが、ヒンジドアも含めてフリードはもちろんシエンタと比べても疑問です。30代の女性がメインターゲットのようですが、あのCMで騙されないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h20********さん

2008/12/3107:06:29

ダイハツで作ってトヨタのラベルをつけたようなものでメリットはないですよ

dmw********さん

2008/12/2908:59:20

エンジンはダイハツ製です。車屋に勤務しておりまして、パッソを社用車として乗っていますが燃費が悪いです(^_^;)
社内でも「"ダイハツの普通車"は買わないほうが…(^o^;)」との評判です。

luf********さん

2008/12/2908:32:52

同じ3SZ-FE・1500ccエンジンが搭載されまして、生産もダイハツが担当します。
ちなみにこれはダイハツでもブーンルミナスとして販売されますよ。

mob********さん

2008/12/2908:21:15

その通りですよ、ダイハツはトヨタ系列ですので、昔ですがダイハツの普通車にTOYOTAのエンジンが使われていました。
マヅダにもスズキのワゴンRがありますよね、これもスズキがOEM生産しているんですね~