ここから本文です

全車種で比較してみるとIG30とREVO2はどっちのスタッドレスタイヤのが良いですか?

mar********さん

2008/12/2914:16:05

全車種で比較してみるとIG30とREVO2はどっちのスタッドレスタイヤのが良いですか?

閲覧数:
6,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2008/12/2916:14:15

REVO2は07年発売ですが、その当時iG30の一個前のiG20で比べても、アイスバーン性能はほとんど遜色ありませんでした。

08年発売のiG30ですから、REVO2と比べても、遜色ない+αが期待できると思います。

特色といえばヨコハマ系はやや直進方向のグリップを高める傾向があり、横方向に弱い印象となりますが、そんなことはなく、縦方向のトラクションが強いため、バランス的にそう感じてしまうということです。

また雪上トラクションを重視し、BSに比べるとやや横溝を多めに切っているため、相対的に雪は強いですが、音はうるさめです

タイヤ販売店のHPはあまり信用できませんので下記のブログは中立っぽくて参考にしてください。REVO2よりiG30の方がややいいようなインプレですが、大きな差はないようですね。評判悪かったダンロップもDSX2でよくなってきた話もあり、リアルですね。


http://blog.livedoor.jp/tirenaviko/archives/50633854.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2008/12/2917:11:05

人の感じ方は十人十色