ここから本文です

恥ずかしながら質問させて頂きます。

fso********さん

2019/12/2316:41:31

恥ずかしながら質問させて頂きます。

奨学金の滞納で代位弁済された場合
信用情報に傷が付きいわゆるブラックになると思うのですが、解除方法は代位弁済されたタイミングから5年でしょうか?全額返済してから5年なのでしょうか?

200万くらい代位弁済になっているので
全額返済してからだとかなり年月が必要ですよね?
私のせいなのは承知しております。、。
月々きちんと返済しているのですが終わりが見えないです…

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/12/3014:07:30

奨学金制度ってのは破産しても逃げられない制度です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

富国強兵さん

編集あり2019/12/2317:11:54

奨学金の場合、完済後約5年と思います。

hom********さん

2019/12/2317:00:52

払えなくなくなったのであれば、詐欺ではないので払わなくていいです。貸した方が自己責任でその債務を受けるしかない。