ここから本文です

借金で苦しく任意整理を行いました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2317:25:03

借金で苦しく任意整理を行いました。

もう消費者金融に返済しなくてもいいですと法律事務所の方に言われました。
消費者金融から返済しないで連絡来たら債務整理する事になったと言えばいいと言われましたが、本当にそれでいいのでしょうか?
不安でいっぱいです。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2319:34:03

消費者金融側(債権者側)には、弁護士が介入しますと受任通知というものが届き、連絡、督促が止まります。
が万が一、債権者側から連絡が来た場合は、依頼した、法律事務所名、担当弁護士名、債務整理をする事をお伝えすれば大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2320:00:47

    ありがとうございます。
    もし連絡が来たらお伝えしてみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/12/2317:31:03

「●●弁護士に委任して債務整理を行いました。連絡先は03-0000-0000なのでそちらへ連絡して下さい」でいいと思います。
手続き中なんですか?完了したのですか?
債務整理で返済「0円」ですか?
弁護士に今後は毎月「どこへ幾ら返済するのか」確認することです。
返済「0円」の債権者については、全額債務免除してもらったのか等を最終確認することです。

koj********さん

2019/12/2317:28:50

それで大丈夫ですよ。

ID公開中さん

2019/12/2317:27:55

そうですね

法律事務所と消費者金融との話し合いがあり、決まった金額を法律事務所に費用と共に払っていく感じになります