エンジンランプ点灯部品を替えてもランプ消えない 今月頭にエンジンランプ点灯し、整備工場の提案で調整→しばらく走り→また点灯したので、七万ほどの修理をしました。 マツダアテンザ 17

ベストアンサー

0

また、同じコードならハーネスの断線、コネクターの接触不良かも。 ハーネス関係に異常が無いならエンジンコンピュータかも。 >一度つけば消えないと思う。 このコードの場合、正常に復帰した時は消灯します。 消灯してもコードは記憶されたままなので消去が必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもご親切にありがとうございました。とても為になりました。

その他の回答(4件)

0

一度つけば消えないと思う。 修理部品もあくまでもその部品がダメだと言うコードが出ているだけで、交換してもダメなら配線とかコンピュータがダメな場合もある。 故障コードだけで部品交換して終わり、その後の点灯にもかかわらず様子見てくれってのはダメな工場ですよ。 その修理屋はディーラーじゃないんですよね??

0

エンジンランプ点灯部品を替えてもランプ消えない オレンジのエンジンチェック警告灯・・? マフラー・出口 内部・内側・奥 黒っぽい「煤」が目視付着 エンジン点火系 黒っぽい「煤」が目視付着無し エンジン点火系問題無し 他の箇所のトラブル