ここから本文です

東京大学について

tty********さん

2008/12/2919:18:53

東京大学について

いま高校1年生なのですが、東京大学の文学部に行ったとすると、そこから通訳の職にはつけるでしょうか?よろしくお願いします。

補足アドバイスありがとうございました。そのアドバイス通りに調べてみました所、通訳ガイドや法廷通訳なんかがいいかなあと思いました。また、外交官という仕事も発見し、それにも少し興味が沸いてきました。これらの職業はいかがでしょうか?折り返しですいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

編集あり2008/12/3112:09:26

東京大学入る学力あるなら更に外交官I種のキャリアを目指してはどうかなと思います。難しいです。が、海外での日本の代表ですよね。能力、言語力、人格を兼ね備える集団。あくまでも通訳希望なら、東京大学文学部から東京外国語大学の大学院・国際コミュニケーション通訳専修コースを調べてみたらいいと思います。ただ通訳って会話力の他に経済や法律などにも知識があった方が良いに決まっていますので、そういう点も踏まえて進路を考えてみたらと考えます。英検やTOEICには挑戦してみたらいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる