ここから本文です

保育の専門学校と幼児教育の短大では専門学校のほうが簡単ですか?頭が悪いと短大...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2500:55:10

保育の専門学校と幼児教育の短大では専門学校のほうが簡単ですか?頭が悪いと短大には向いてないですか?

補足どちらも2年だと、どちらが大変ですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/12/2609:44:16

専門学校で幼稚園教諭免許を取れるのはその専門学校がどこかの短大の教育学部等の教育課程と提携してる場合だけです。
短大よりは簡易であると言わざるを得ないです。
短大ではないのでその不足分を埋める為に授業の回数が多かったり実習日数が多くなったりしてるもんだと思います。
短大卒以上の求人には応募負荷な場合もけっこうあります。履歴書に書くのも専門卒。
違いは必ず生じます。
同じ扱いはないんです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/29 16:36:32

ベストアンサー迷いましたが…皆さん回答ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,566,816件)

その他学校、教育
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
看護師(学校・教育)
  • 学校法人国際総合学園(NSGグループ)
  • 契約社員
  • 年収335万円〜550万円
  • 新潟県新潟市中央区
GUPPY
エール教育学院 【学習塾】
  • エール教育学院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市
らくらくアルバイト
2021年度 インターンシップ 株式会社 教育ソフトウェア
  • 株式会社 教育ソフトウェア
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • インターン
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
一人ひとりに丁寧に対応 ~ 教育コンサルタント ~
  • 株式会社向学社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 山口県山口市小郡黄金町
株式会社向学社
【東証一部上場/教育サービス】顧客第一主義の教室長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
ランスタッド
未来を創り出す教育・公営塾スタッフ募集【未経験OK】
  • 甲佐町教育委員会
  • 契約社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 熊本県甲佐町横田(大字)・その他の勤務地(1)
甲佐町教育委員会
その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
学校、スクール運営スタッフ/その他学校、教育
  • 株式会社Selfiro
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(8)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/12/2509:15:01

どちらが簡単、とは一概には言えません。
専門学校が卒業時に保育士資格や幼稚園教諭の資格を取れる養成校であるのであれば卒業時に得られる資格は同じものです。
当然、短大や大学の養成校と同等程度のレベルであるはずです。
とはいえ、単位が取りやすい学校は存在はすると思います。

G T G Oさん

2019/12/2507:30:57

保育士です。

学びの幅の違いです。
まあ、学校によっても違いますが・・

幼稚園教諭、保育士、今はその他にも選択すると違う資格も取れたりします。どちらが大変か?ではなく自分に合った学校で選ばないと続かなくなるだと思います。
実習や就職のコネなどでも、学校の特色がありますから、いろいろ調べて決めると良いも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2506:33:16

入るのは専門学校のほうが簡単。
でも、資格を取得するために習う内容は同じ。

何をもって「大変」と捉えるかは人によって違いますし(課題が多い?実習が多い?講師が厳しい?就職が大変?etc )、それぞれ特色も違うので何とも言えません。