ここから本文です

ゆうちょ銀行の通帳は他のATMだと通帳記入はできないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2507:30:53

ゆうちょ銀行の通帳は他のATMだと通帳記入はできないのですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2019/12/2523:49:36

ほかの銀行の通帳も見たことあるんならイメージわきやすいんですが、

通帳の場合は磁気テープの幅とか中のデザインとかオリジナルなんでそこのオリジナルのATMじゃないとダメですね。

特にゆうちょは特殊で、
入金額と出金額の左右の位置がほかの銀行と逆です。

カードはサイズもICチップの場所や磁気の構造も世界基準でみんな同じ造りなんで相互にいけるんですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かずさん

2019/12/2507:51:23

ゆうちょに限らず、一般的に通帳に限っては他行ATMとの相互利用はほぼ不可ですね。