ここから本文です

なんで美容外科のCMはあるのに

アバター

ID非公開さん

2019/12/2512:53:21

なんで美容外科のCMはあるのに

レーシックのCMはやらないの?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syt********さん

2019/12/2600:13:03

販売が伸びる要素が、ゼロだからです。2015年でもピークの1/9以下と激減中です。今年も大手の神戸神奈川や、名古屋アイクリニックも潰れている。新宿近視も、関西から撤退している状況です。レーシックが安全と言っていた慶應大学病院ですら、治療をやめています。それに、タレントにギャラを払っての医療広告ですが、被害が多いので、現在、法律で禁止されています。
レーシックは、医師向けのガイドライン無視して強引に手術する医師も多い。こうした手術で被害者を多発させており、レーシック医師は信頼がない。被害者を多発させた一部の医院は、集団訴訟中だ。
レーシック自体の安全性について、消費者庁や日本眼科学会さえも注意喚起している状況です。手術しても近視戻りする人も多く、CMを流しても、手術件数は減っていく一方ですね。
米国でも、訴訟が多発しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/12/2513:55:45

TVでCM流すほど儲かってないから。

tsi********さん

2019/12/2512:58:47

美容外科は値崩れしてない
レーシックは値崩れしていてCMやる効果もないのではないですか?

あとレーシックの場合クレームも多いのが実情ですね。
自分も20年前50万円でやりましたが、いまは10万前後でできるのではないでしょうか?
自分がやったところは裁判沙汰になり閉店してしまいました。


以上宜しくお願い致します。