ここから本文です

歌舞伎役者、中村獅童さんは名跡を継がないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2618:47:52

歌舞伎役者、中村獅童さんは名跡を継がないでしょうか?

先祖代々歌舞伎役者でしょう?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/12/2620:08:59

中村獅童も立派な名跡ですよ^_^

獅童さんはお父さんはなされてないですが細かくたどれば歌舞伎役者の名門ですよ

端役からきちんとなされてる方ですから
多方面の活躍も目立ちますがやはり下地があるからそれも許される事だと思ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/12/2620:57:18

先祖は中村歌六家で萬屋となります。

3代目中村歌六さん(大正8年没)には3人のお子さんがいて初代中村吉右衛門(当代の祖父)、3代目中村時蔵、17代目中村勘三郎(当代勘九郎さんの祖父)

3代目時蔵さんには男のお子さんが5人いて 末のほうの男の子には良い役が回ってこないという事情があるようです。(名跡は長男・次男)
ですから3男の、中村獅童さん(当代の父親)は歌舞伎役者を廃業してしまい
4男の中村錦之介さんと5男の中村嘉津雄さんは映像の世界、映画に進出し有名スターになりました。
父親という後ろ盾がないので、当代の中村獅童さんは映像とかほかの世界で名を売り歌舞伎の世界でも頑張って今の地位についています。

Yahoo!知恵袋 特別企画