ここから本文です

杖杉さんは、良い質問に丁寧に対応して、悪い質問に鉄槌を下すような言い方をして...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2801:26:38

杖杉さんは、良い質問に丁寧に対応して、悪い質問に鉄槌を下すような言い方をしていますが、それは、質問診断士の資格を持って、良い質問と悪い質問を見分けているのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/12/2806:28:06

自分はその人を知りませんが、質問者さんがその人に悪意を持っているのでなければ、こういう質問はされない方がいいと思います。
なぜなら考え方の方向が逆に見えることもあるからです。

「良い質問に丁寧に対応して、悪い質問に鉄槌を下すような言い方をして」いるという時、前提となるのは質問者さんと回答者さんの価値観の一致です。
ただ、その事実は常にお二人が正しい判断を下すという根拠にはならないでしょう。
つまり「良い質問と悪い質問を見分けている」とまでは言えないということです。

それなのに「質問診断士の資格」とまで言い出せば極論が過ぎるということになってきます。
場合によってはその人が良い悪いを自分の態度によって恣意的に決めている印象を与えかねない。
質問者さん自身がその人本人なら我が身に返ってくるだけですが、そうでないのなら自重された方がよいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

編集あり2019/12/2822:29:23

もってないよーん♪(*^^*)

【蛇足】

さすがケッケッケ♪

うまいねぇ濡れ衣の着せかたが。

「質問者さん自身がその人本人なら我が身に返ってくるだけですが、そうでないのなら自重された方がよいかと思います。」

こー↑やって、なんとなくボクの胡散臭さを匂わせる。

感動したぁ!ヽ(^○^)ノ

2019/12/2810:17:41

先生は質問診断士の資格は持っておられない。

そもそも「杖杉さん」とは誰が言い出したのだろう?
あれは「ツエスギ」なんて読まないよ。

編集あり2019/12/2803:55:13

別にどの質問をどう捉えてそれに対してどう対応するかはその人の自由じゃないでしょうか。で、それに「質問診断士」とかいう資格は必要ないと思います。

以上、個人的見解でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる