ここから本文です

55インチのテレビが欲しいのですが、

lwx********さん

2019/12/2902:57:36

55インチのテレビが欲しいのですが、

予算も限られてるのでアイリスオーヤマのテレビなら国産で安心かなと思ってます。「fioma」と「Luca」のシリーズの違いは何でしょうか?
「fioma」は安くて良いかなと思ってますがどうでしょうか?
それとも同じ価格帯でこんなテレビ良いよって意見あったら教えて下さい。
実際使ってる人の意見ならより嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/12/2906:09:00

55インチならこちらはいかがでしょうか?
ハイセンスは世界4位のテレビメーカーであり、東芝のテレビ事業も吸収合併して中身はREGZAのシステムが搭載されていて性能が高いです。
こちらのテレビは倍速処理や広色域パネルを搭載しているので、同価格帯のテレビの中ではトップクラスの高画質です。

ハイセンス 55V型地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) Hisense 55U7E 約9万円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P415JVZ/


もっと安くしたいならTCLも悪くありません。TCLは世界3位のテレビメーカーです。
こちらのテレビは低価格なのにandroid TVシステムを搭載していて、ネット動画サービスに強いですね。

TCL 55V型 4K対応液晶テレビ スマートテレビ ウルトラハイビジョン 外付けHDD録画対応(裏番組録画対応) ダブルチューナー Dobly Audio 2019年モデル 55P8S 約68000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X3JJNM9/


アイリスオーヤマのテレビは国産ではなく中国で大量生産されたノーブランドのテレビに自社ブランドをつけて販売しているだけです。普通に使う分にはそれでも問題はありませんが、せっかく買うならコストパフォーマンスの良いハイセンスやTCLをお勧めします。むしろそちらの方が安心ですよ。ハイセンスなら3年保証もありますしね。

  • 質問者

    lwx********さん

    2019/12/2906:35:25

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    去年かいつか忘れましたがジョーシンでハイセンスを見ましたが画質がぼやけているように見えました。何年何月以降の製造の物ならREGZAの部品を使って作ってるのですか?
    予算は6万円までです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/12/2908:19:28

ハイセンスは保証条件も良いですし、悪いとは思いたくありませんが・・・
我が家では二台使っています、しかし絶対お勧めしません。
二台共に一年使用でトラブル続出で新品交換となりました。

しかし交換された最新機種もトラブルが出ます、一番驚いたのは深夜に勝手に電源が入ることです。
次はHDD録画を再生している時に早送りなどしているとフリーズします。
一切の動作を停止します、結果として電源プラグを抜いてリセットしなければなりません。

実際に使用していると安物という結果です、悪いことは言いませんもう少しましなメーカーにすべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2904:19:15

アイリスオーヤマでは先の方もおっしゃっていますが
Blu-rayレコーダーや汎用リモコン等では使えませんからね
少々高くても普通のメーカーにすることですね
せいぜいハイセンス
私はパナソニックかSONYしか薦めませんけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2903:09:33

アイリスオーヤマでも良いのですが、Blu-rayレコーダーのリモコンでメーカー設定ができないので、テレビとレコーダーの2つのリモコンを使う必要があります。

値段を安く抑えたいなら、ハイセンスやTCLと言った中国メーカーもあります。
どちらも世界的には、トップシェアを争う会社です。

nzk********さん

2019/12/2902:58:16

テレビはsony一択ですかね。