ここから本文です

初めてtunepat amazon music converterでPCにダウンロードしましたが、一曲3分以上...

shi********さん

2019/12/2909:23:12

初めてtunepat amazon music converterでPCにダウンロードしましたが、一曲3分以上かかり、また再生音が異常に小さい状態です。設定がおかしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/1/118:22:47

私も、12月末に購入し、同じ疑問でたどり着きました。

散々試した結果、今の所の私の推論は、

HPで、謳っている、「高音質&10倍速変換を実現」というのは、
以前の話で、
amazonが、対策をとった結果、以下のように仕様を変更してしまったのではと、疑っています。

以前はダウンロードしたセキュリティがかかったデータをそのまま、サンプリングデータ化していたが、
今は、ブラウザがダウンロードして、音源としてサンドカードに渡すデータをキャプチャーして、
サンプリングデータ化している。

なので曲時間が、3分30秒の曲の変換(作成)に、ほぼ3分30秒かかっている点、

および、サウンドキャプチャーで録音ができる「らじれこ」と音質(音量が小さく、音質も似ている)などからです。

しかも、2枚組セット以上のCDが、1枚目の曲(あるいは2枚目の曲)しか録音できない、
など、かなりがっかりなソフトと感じました。

正月休みが、開けたら、メールで問い合わせて、返金してもらおうかと思ってます。
返答いかんでは、消費者庁とか、PayPalに悪徳業者として通報してもいいレベルだと思ってます。

まあ、私の勘違いかもしれませんが。 (長文多謝です。)

質問した人からのコメント

2020/1/3 08:04:12

詳細な説明をいただきありがとうございました。専門的なことはわからないですが、要はamazonが対策をとった結果、宣伝通りの効果が得られなくなっている可能性が高いという事ですね。早速問合せしてみます。結果を共有させていただけると幸甚です。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる