ここから本文です

桃山学院大学の一般入試のA日程を受けるんですけど、英語国語の二教科型だけで受け...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2923:05:10

桃山学院大学の一般入試のA日程を受けるんですけど、英語国語の二教科型だけで受けるかプラス日本史Bの三教科型も併願して受けるか迷っています。学校の先生には平均点が下がるからという理由で三教科型を勧められま

した。
しかし、日本史の勉強は始めたばっかであと1カ月で点数が取れるようになるか不安です。それで最近、日本史の勉強時間を他の教科に使い三教科型は諦めた方がいいのでは?と思い始めました。

先生にも相談すべきですが少し他の方の意見も聞いてみたいです。大学入試に詳しい方、どうか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/12/2923:51:33

桃山学院大学は 合格最低点を公表していないので
どれぐらい点数取っていいのかわからない。

一般的に3教科型方が下がるが、1科目でも苦手科目があるなら2教科型方が合格は上がると思います。

もう少し情報を書いて欲しいですね。
①公募推薦 受験して合否結果
②桃山学院大学 英語 国語 日本史 各科目どれぐらい点数が取れているのか
③最近受験した模試結果 各科目

合格最低点を大学公表していないのかわからないが、英語国語(現在文)桃山学院大学の過去問8割以上取れているなら、合格の可能性はあるかなと思います。(あくまでも予測)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/3023:58:57

回答ありがとうございます!
    今日親や先生と話し合った結果二教科型にすることに決めました。せっかく回答していただいたのになんかすみません…

公募推薦なんですが桃山は受けてないです。大阪経済大学受けて落ちました笑
    英語国語7割程度なので頑張って上げようと思います!
    本当に回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「桃山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる