ここから本文です

私はいま(約3年間)髪の毛を伸ばしていて、来年の春に「ヘアドネーション」をしよう...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3000:53:51

私はいま(約3年間)髪の毛を伸ばしていて、来年の春に「ヘアドネーション」をしようと考えています。

ですが、ネットで調べると「ヘアドネーション 意味ない」という言葉が出てきます。
本当に意味はないのでしょうか?
誰かの役にたつことは出来ないのでしょうか??
何が嘘で何が真実かも分かりません。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,212
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2019/12/3002:30:57

3年間、カラーもパーマもしてない健康な髪の毛ですか?
意味がないわけではないですよ。
所詮他人の毛です。そのままつけるわけにはいかないので一度消毒などします。その際元々痛んでる毛を提供したとしてもダメージがひどくなって使い物にならなくなる事が多いんですよ。
消毒すると明るくなってしまう毛もあるので染めなきゃいけなくなるし、とにかくウィッグを作る工程でダメージが出るので髪の毛が耐えられないと意味ないですよね?
あと宣伝とかで急に増えだして髪の毛余ってるなんてのも聞きますよ。
誰かのために役立つかどうかは髪の毛を預けてみて、その工程に耐えれて必要としてる方に渡って初めて役に立つと思うんですが。それを貴方はどこまで知れれば安心できるんですか?
髪の毛切って専門の美容室に預けて、よし誰かの為に役に立ってね!で終わり。その後は知る由もないです。
後聞いた話ですが、私たちがカット練習で使うウィッグにも回されたりするらしいので美容師の為にもなってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる