習近平の国賓訪日は日本の国益にならず~とか外国から言われてもと思いませんか。絶えず対立の構図でなく、支持したり支持されながら関係を保ち国益を守ることこそ日本の目指すところでしょう。

習近平の国賓訪日は日本の国益にならず~とか外国から言われてもと思いませんか。絶えず対立の構図でなく、支持したり支持されながら関係を保ち国益を守ることこそ日本の目指すところでしょう。 韓国のように反日一辺倒では必要な時の関係改善のチャンネルさえも失ってしまう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00010002-jij-cn 悪いけど香港とは日本は立場が違うし、欧米とも地理的条件が違うことは日中の関係にも影響するだろう

補足

安倍政権は良い舵取りで外交をしていると思います。イランとの関係にしても自衛隊派遣に理解をしてもらい米国寄りの外交が出来ている。米国も何かの時には日本を経由してイランと会話が出来ると内心考えているでしょう。強気の発言の裏を読めなければいけないでしょう。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

習近平来日の際、弾圧による国際法違反で拘束し、国際司法裁判所に送り、死刑にする作戦だと思います。 ゴーンのように逃してはいけません。

その他の回答(4件)

0

国賓での来日反対署名活動していますよ。「国守集」でネット見てください。 100万人めざしてます。チャンネル桜さんが後援してます。 少しでも役にたてればと思います。 総理に会うのは通過人であるけど、天皇は歴史にきざまれますから、天皇利用と揶揄されかねません。 国民の皆様はどうお考えでしょうか。

安倍さんの深い政治的思慮があっての事だとは思います。水面下での交渉がどうなのか、計りしれません。 でもなぜ?国賓なのでしょうか、どう考えても回答がでません。

0

ベトナム共産党も習近平を国賓扱いしてたけど、世界から批判が来てましたっけ? 国内は誰も歓迎してないけどね。

0

仰る通りです。 米中貿易戦争と呼ばれた中で「日本が漁夫の利」と揶揄されました。 トランプの強硬な姿勢に驚いた習は総理に擦り寄る以外なかったのです。 日本ではほとんど報じられませんが総理は国際社会では既にベテランの有名人です。国内でももう少し高い評価があって然るべきでしょう。