ここから本文です

イタリアに「スープパスタ」ってありますか?

m1a********さん

2019/12/3019:50:06

イタリアに「スープパスタ」ってありますか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2020/1/218:29:13

"spaghetti in brodo"(スープスパゲッティ?)と言えば、イタリアでは「ramen」を指します。
ですから、あることはあるのです。
ramenは日本料理だと思われていますけど、中国料理店には必ずあります…spaghetti in brodoとか、tagliatelle in brodo(スープ・タリアテッレ?)とか、tagliolini in brodo(スープ・タリオリーニ?)とかも呼ばれています。

小麦粉を使った麺ではないのですが、エミリアロマーニャ州の料理には、passatelli in brodoというのがあります。
これが一番「イタリアのスープパスタ」に近いと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/4 11:30:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2019/12/3021:55:53

「トルテリーニ・イン・ブロード」
というスープ餃子のようなものもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/12/3020:42:42

パスタの範疇であれば、 カヴァテッリのひよこ豆のスープもスープパスタですね。

eee....さん

2019/12/3020:31:46

はい。

日本発祥だそうなので、無いのでは?