ここから本文です

SUVならマツダやろ!

アバター

ID非公開さん

2019/12/3021:37:31

SUVならマツダやろ!

一発・一押し!!

『CX-30』クリーンディーゼル・AWD
XD PROACTIVE・6ET
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-30/grade/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エンジンタイプ
SKYACTIV-D 1.8
------------------------

エンジン種類
水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
-------------------------------------------

エンジン総排気量 :(1.756L)・・使用燃料:軽油
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
............................85〈116〉/4,000
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
.............................270〈27.5〉/1,600-2,600


タンク容量:(48L)
WLTCモード燃費 (18.4km/L)
----------------------------------
WLTCモード燃費
市街地モード(WLTC-L):(15.5km/L)
---------------------------------------------
WLTCモード燃費
郊外モード(WLTC-M):(18.5km/L)
---------------------------------------------
WLTCモード燃費
高速道路モード(WLTC-H):(20.0km/L)


https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-30/common/pdf/c...


MAZDA・[i-Active/AWD]に関しては、5年前から
スバルAWDを超えていますよ!


https://www.youtube.com/watch?v=JN12lwu8ss8
限りなく・・「2駆の燃費」に、近くなる制御技術は、
・・・・・・・・・・・各専門誌でも、”高く評価”されていますよ。

♦:スバルとは逆のアプローチ!?
/////////////////新型「マツダ3」の4WDに注目せよ
※抜粋⇩
FFに迫る燃費性能を目指して
マツダが手がける4WDについて個人的に
「面白いなぁ」と感じているのが、
その開発コンセプト。

実用に徹しているというか、
過剰な性能を求めないというか、
4輪駆動が秘める効率を徹底的に追求しようという姿勢。
その表れが、「燃費でFFに勝つ」という目標だ。
-------------------------------------------------------
Hybrid車と、比較しても、
・・・燃費は、むしろ上回りますよ。

HVの最大の弱点知ってます??。
-----------<バッテリーの経年劣化>ですよ。

経年劣化と比例して、燃費は徐々に、落ちて行きます。

賞味期限は、10年..10万Km走行辺です。
<中古市場でも価値はがた落ちです>


やっぱりマツダのディーゼル一発一押しやろ?
スバルの四駆を越えてるしね?

補足マツダについて!

こここら全てが始まった~
トヨタとマツダが技術提携に至った"事件"
「モノ造り革新」の真実:前編
https://president.jp/articles/-/22041

トヨタの章男社長の心をくすぐったマツダ社長の一言とは?
https://newswitch.jp/p/614

「婚約」から「結婚」へ、トヨタとマツダの業務資本提携の狙い

俺のデミオディーゼルはコ・ス・パ最

コーナリングのキレとスムーズさは、群を抜いているし・・
・・・・・・・高速での安定性能は、このクラスとは思えない。

もちろん俺のデミオディーゼルやろ?

買うなら…一番下のグレードで・・すっぴん・・それが一番安い。

コ・ス・パ最高!

図太いトルクを体感したら病み付きだしねぇ~

高速道路ではカタログ燃費を超えてくるんだぜ‼

まぁ~クリーンディーゼルだわなあ

軽油で安いしね!

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/403:32:31

要る❗

スバルとは違うアプローチってのが評価高いよね。
好みが割れても、確実にユーザー開拓できるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eow********さん

2020/1/207:27:21

マツダグリーンディーゼル鉄粉問題は解消したんですか?

vol********さん

2020/1/101:13:36

マツダとかw

言っていて恥ずかしくないですか?

2019/12/3106:48:52

「超えている」がよくわからない。

当方三菱パジェロ(H8年式ディーゼルロング)
知り合いはマツダのCX5やハリアー。

一緒に山に行った事はあるが、実際の悪路ではCX5やハリアーがお荷物で邪魔なだけだったよ。
最新の4WDシステムか知らないけど、結局悪路を走るには構造的な問題が大きいんだよ。
パジェロだって前輪は独立懸架で、別にクロカンが得意な車というわけではない(と言ってもロックやモーグルも普通に走れる)。
当然排気量はCX5やハリアーの方が小さいが、その他性能云々は断トツでパジェロが劣っている。
それでも実際に悪路を走ればCX5やハリアーが劣っている。


4WD、AWDを語るという事はつまりそういう事だろう。
燃費や加速、乗り心地が良くても悪路を走れない4WDなんて意味がない。

kaz********さん

2019/12/3023:28:35

いらん‼︎

Sacさん

2019/12/3021:50:36

デミオおじさん。
最近同じ事ばかりですね。

たまには他のニュースも。