ここから本文です

スーパーのレジ係の彼女に声を掛けたいが・・・ 近くの食料品店に良く行く。そこ...

tonysiemprevivaさん

2019/12/3022:19:45

スーパーのレジ係の彼女に声を掛けたいが・・・
近くの食料品店に良く行く。そこのレジで働いている1人の女性に興味を持っている。独身のぼくは彼女と交際したい。

しかし、彼女が独身でなければ諦める。

彼女は指輪をしていないが、それだけでは独身か否かは分からない。

彼女は美しく、ぼく好みであり、会計の時に、「貴女は実に美しいですね」と言ったら、彼女は笑って喜んでいた。どの程度嬉しかったのかは分からないが、自分好みでない男から言われた場合は、左程嬉しく無いかもしれない。「貴女は、美しい」と、今まで3回言った。

レジ係の為、彼女は忙しく、連絡先などを聞きたくても、その場所は大抵混んでいるので、声かけは難しい。

① 独身である事を確認したい。
② 忙しいのに、名刺を渡してはまずいだろうか。
③ 名刺を受け取ってくれるだろうが、ぼくに電話をしてくれるだろうか。
④ 彼女の連絡先を知る事ができれば、ぼくから電話するのだが・・・

できれば、交際して、彼女の精神面も知りたいと思っている。
どなたか、アドヴァイスをお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiさん

2019/12/3022:26:17

名刺渡して友達になりたいです!連絡お待ちしてます!と書いて渡してみたら☆
リターンなければ諦めるしかない…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/4 23:44:55

大変参考になりました。
全ての回答者のみなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/12/3022:40:05

あなたは美しい…

最近有線でそんなフレーズの出る曲がよくかかってましたが、うすら寒く思ってました。
あ、思い出した。「君はキレイだ」でした。

嬉しがる女性もいるかもしれないですし、なんとも言えませんが、たいていの女性は身も知らずの男性にそうな声をかけられたら怯えると思います。ましてや固定されたレジという場所で逃げも隠れもできない…

物事には順序があります。気楽に挨拶や他愛もない会話でお互い面識をもつことから始めることをおすすめしますよ… 相手の立場や心情を考えずに自分本位な行動する男性は、お付き合いした後のことも思いやられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

和やんさん

2019/12/3022:36:06

その彼女はレジのみの担当なのか?レジ以外にも商品出しをしているときがあるので、そういうときに名刺と貴女の連絡先メールアドレスかL INEに追加させてもらう、又はレジ以外の人に何時に終わるか聞く、そうします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/3022:35:53

仕事の邪魔は止めましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる