ここから本文です

当たる占い師ってどの程度当たるんですか? この占いは当たる!みたいな触れ込...

moo********さん

2019/12/3111:28:27

当たる占い師ってどの程度当たるんですか?

この占いは当たる!みたいな触れ込みよく見かけるんですが、それでお金を取る以上100%当たらないと詐欺だと思うんですけど…

まあほぼ勘か当て

ずっぽうだろうから当たることもあれば外れることもあるんでしょうけど、じゃあ当たるって言われてる占い師はどの程度の確率で的中させてるんでしょう。
もちろん占いはインチキっていう前提ですが、たまたま勘が当たって、それがどのくらい続いたら一流と認められるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/1/114:58:03

誰にでも当てはまるような内容を言ってとかでないのなら偶然レベルでしか当たらないでしょうね。ほぼほぼ当たりません。
一流というのはバーナム効果やコールド・リーディングなどの心理テクニックを使って当たっていると錯覚させるのがうまい人のことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「当たる 占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

人煌さん

2020/1/318:02:58

当たると、評判の占い師が、・・・

実は、裏で、口コミのアルバイトを雇っていた事実を、・・・

投稿記事で、質問していた方が、おりましたよ。

紅鮭弁当さん

2019/12/3119:36:00

電話で占いが出来る占いサービスがあるのですが、3年くらい前に使った霊場天扉の凛音先生に喧嘩中の彼の話を聞いてもらいたくて電話したら

「彼は今ゲームしてるから」って。ほろ酔い的な優し気ですが人間関係も大体あたりで、頭にきて彼に電話したら本当にゲームしてました

今、凛音先生がいるのかは知りません

8カ月ほど前に会社のオカルトが好きな後輩が電話リエルを勧めて来て、後輩はなんぷう先生が好きらしいですが、先生選びに迷いました

霊能の珠宗海織先生に今付き合ってる彼のお金の事を相談したくて電話したところ、「彼氏さん?髪の長い女性とテーマパークへ行ってるよ。多分ディズニー」と言ってかなりガツガツな言い方してましたが、本当にロングヘアの彼の学生時代からの女の子の友人2人でディズニー1泊してました(ノД`)・゜・。

同時に台所の包丁のキレ味が悪いのも当て!

2人ともに霊能の先生ですが霊能電話の世界では昔は霊場の凛音先生は最高峰レベルと掲示板に載っていたことがあります

今はオカルト好き後輩が言うには光華の瑠璃子先生が今は能力が最高峰らしいです

オカルトスキモノ同士で話をすると、電話占い会社ならば珠宗海織先生、その他で驚く力ならば宝久PURE先生がいましたが、ほとんどの占い師は当たりのような違うようなの様な曖昧な事しか言わないですね

凛音先生も珠宗海織先生も宝久PURE先生も明言しますよ

本物は自信があるのですが、一度自信家ぽい人割引されてる先生に電話したらかなり外されました

kenさん

2019/12/3116:19:19

タロットの場合ですが、「当たる、当たらない」には2つの要素が絡んできます。

1つ目は、「質問者の側の要素」です。経験的に言って、占ってほしい側の切実さが高いほど、真剣なほど、当たる確率が高まります。

2つ目は、「占い師側の要素」です。タロットの場合、占い師の能力が結果を大きく左右します。当たらない占い師は、何年やってもぜんぜん当たらないし、当たる占い師は、少し勉強しただけでばりばりと当てるようになります。

ただ、ここで大事なのは、「当たるってなに?」ってことです。もっといえば、「当たったから、何?」ってことですね。

たとえば、ある占い師が、まったく自分のことを知らないはずなのに、自分の性格はもちろん、住んでいる家の形とか、家族のこととか、とにかくなにもかも100%で当てることができたとしますよね?

占われている人は驚きます。「なんでこんなに当たるのだ!」とね。

ただ、それで終わると、ただのマジックというか、超能力ショーです。びっくりして、終わりです。

占いを求める人は、「自分の家族の数」とか、「昔飼っていた犬の名前」なんかを知りたいのではなく、「今抱えている問題をどう解決したらよいか?」ということを知りたいはずです。

その解決方法について、適切に言語化し、提案できるような占い師でなければ、どんなに当たる占い師でも意味がありません。

祭りの大道芸じゃないんですから、最終的には当たる、当たらないは二の次と思います。

もしあなたが、「占いなんて詐欺だよね」って思えるなら、それはある意味で幸せなことです。

占いに頼るほど、深刻に悩んだことがないということですから。

sk_********さん

2019/12/3111:36:41

占いって結局みんなに当てはまるような答えをそれらしく言ってるからそれなりには当ててくると思いますよ。
それを当てたと言うかは微妙ですが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる