ここから本文です

明治大学に第一志望で受かるのは物凄く難しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/3113:01:02

明治大学に第一志望で受かるのは物凄く難しいんですか?

閲覧数:
8,696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうゆうさん

2019/12/3113:02:48

明治だけをひたすら目指すなら可能性は無くはないです。ただ、ご存知の通り首都圏の私立大学難化に伴い、本来早稲田を受かるレベルだった子達が明治に下りてきますから、相応の対策が必要です。

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2019/12/3113:50:32

実際のところ難しいと思います。
私大は難化傾向にありますし。

tdk********さん

2019/12/3113:47:50

簡単ではありませんよ。
現在、通学している高校の進学結果を確認すれば、難しさは分かるのでは?