ここから本文です

玄関外のタイルの土汚れと、植木鉢を置いて出来たオレンジ色の跡の落とし方を教え...

sag********さん

2019/12/3113:03:42

玄関外のタイルの土汚れと、植木鉢を置いて出来たオレンジ色の跡の落とし方を教えてください

タイル,植木鉢,オレンジ色,玄関外,次亜塩素酸ナトリウム溶液,落とし方,磨き砂

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2020/1/122:46:14

当方、清掃会社の専門家です。
まず表面の土砂汚れを洗ってから、サビ取り剤を使用します。間違っても錆にハイターorカビキラー等(次亜塩素酸)は使わないようにして下さい。落ちないばかりか、逆により落ち難くなります。

このくらいクッキリ錆が付いていたら、ホームセンターや楽天、アマゾンで市販されている一般用のタイル用サビ取り剤を使用しないと満足のいく結果にはならないと思います。

そこで、最も注意したいのが市販品でも中にはプロ顔負けの、使い方を間違えるとタイルを白く変色させてしまうような成分が少量含まれている商品もあるので、必ずタイルを濡らしてから、ピンポイントでまずは小さなサビからトライして下さい。サビが反応して薄くなったらすぐに濯いで何度か繰り返しつけ置き時間を少し伸ばしてみたり、ブラシで擦りながらでも効果的です。

もし、上記の方法で取れなかったとしても、それほど高額な費用ではなくプロの清掃で取り除く事は可能です。

参考になりましたら幸いです。

当方、清掃会社の専門家です。...

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ・清掃業 ・ハウスクリーニング業 ・リフォーム業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nosukeさん

2019/12/3121:22:05

石に染みた錆は落ちません。オレンジ色は何の染みですか?

nek********さん

2019/12/3120:16:38

次亜塩素酸ナトリウム溶液を薄めたのをかける。
ちょっと臭いけど。

kus********さん

2019/12/3117:23:35

台所用のクレンザー(磨き砂)をタワシに付けてゴシゴシ擦ると取れると思います。

tak********さん

2019/12/3114:40:52

ブラシで擦るかケルヒャーなどの高圧洗浄機を使えば落ちます。