ここから本文です

エプソンプリンターの純正インクを使用していますが、10年前に買ったときは1週...

qqr********さん

2020/1/107:33:38

エプソンプリンターの純正インクを使用していますが、10年前に買ったときは1週間に一度印刷したときは何の問題もないのですが、最近3日に一度印刷しているのに、カスレ、インクの消耗が激しくなりました。

原因・対策をお教え下さい。
尚、5年ほどまえからヤフオクで70%ぐらいで買ったものを使用しています、

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/108:57:15

>70%ぐらいで買ったものを

↑インクカートリッジですよね?

同じ「プリンター」を「10年」使っているなら、「ノズルヘタリ」が
生じてきます、対策は「ノズル交換」しかありません。

  • 質問者

    qqr********さん

    2020/1/118:41:19

    幾らぐらいかかりますか?
    素人でも交換出来ますか?

質問した人からのコメント

2020/1/2 21:52:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/1/109:51:06

消耗部品の経年劣化から発生する印刷状態の劣化が疑われます。