ここから本文です

ヤフオクで福袋を出品しました。 帰って来て確認したら違反削除されていて意味が...

正直さん

2020/1/120:28:09

ヤフオクで福袋を出品しました。
帰って来て確認したら違反削除されていて意味が分からず
理由がさっぱり分かりません。
再度、出品をしましたが文面は変えましたが
また違反削除されないか心配です。

カルディの福袋を出品をしています。
アドバイスが出来る方いましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
293
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2020/1/120:31:25

福袋ではなく、内容物を全て明らかにしないとガイドライン違反ですよね。
質問の前にガイドラインをご覧になった方が宜しいかと。
http://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2690/

  • 質問者

    正直さん

    2020/1/120:38:36

    そうでしたか。
    取り消して出直します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2020/1/403:04:42

ストアー登録してなくて一般出品で
中身教えなくて出品などしていたら当然違反なので消されます。
ジャンル違いで消される事もあるしヤフオクの規約読めば必ず何か該当してる事があります。
(´・ω・`)

s1n********さん

2020/1/315:43:03

内容物の説明してましたか?
それをしないとダメですよ。
ヤフオクの規約やガイドライン、ヘルプを読めばいいだけです。

zeh********さん

2020/1/315:09:28

なぜ違反削除されていたかわからないとき、ありますよね。お気持ちとてもよくわかります。すごく共感させていただきました。
福袋のことも、過去のケースとはだいぶ基準が変わっているようで、今回のことも、決して質問者様がだめだからとかではないと思いますので、どうかご安心なさってくださいね。
私自身、どうか少しでも質問者様のお役に立ちたいです。

そして、物事には必ず良い面があり、そのような面に意識を向けられるのも良いかもです。たとえば、私自身の例なのですが、私が2か月ほど前にしてしまった失敗も、そこから学び次に活かすことができるという点では、良い面を持っているのかもしれません。そのような面を捉えることで、お気持ちが良い方向に行ってくれることと思います。
そのようなことを通して、お気持ちが楽になりますように。
少しでも質問者様のご参考になりましたら、お気持ちが楽になりましたら、私自身とても嬉しいです。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

kan********さん

2020/1/314:14:42

過去にも福袋の出品が複数あったり、一度に複数出してたり、続けて出品してたり、高値で出してたり、運営側に転売とみなされた場合は、どのように出品しても削除されます。
本人が転売ではないと言っても無駄ですので、一度削除されたら再出品しないことをお勧めします。

ari********さん

2020/1/215:44:38

中身の説明がないとアウトだけどね。

他にも、福袋の出品は過去にトラブルが多かったから
ルールが厳しくなってる。

それに違反してんでしょ。

>また違反削除されないか心配です
2回目もひっかかったら、
「悪質だ」と判断されて、削除じゃ済まないかもよ。
IDの利用停止の可能性もある。

危機管理が甘いね。