ここから本文です

小6の息子ですが、一週間くらい前から急にイビキをかくようになり、うるさくて隣で...

アバター

ID非公開さん

2020/1/207:19:30

小6の息子ですが、一週間くらい前から急にイビキをかくようになり、うるさくて隣で寝られないほどです。最初風邪気味でそのせいかと思っていましたが、風邪が治ってもイビキはひどいままです。

明日から野球の合宿があります。仲間から苦情が出たら…と思うと、本人もかわいそうだと思い、欠席させた方がいいのか考えています。
少し太っています。
今は年始で病院もやっていないので受診することもできません。
ブリーズライトを試してみてもダメでした。横向きに寝ても効果ありません。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdz********さん

2020/1/712:42:50

いびきの原因は肥満、ストレス、口呼吸癖と結構考えられます。
普段から口呼吸であれば鼻呼吸にしましょう。
口呼吸は風邪や疫病などかかりやすいし、口元が飛び出したようになるアデノイド顔貌の原因にもなります。

鼻炎などで口を閉じてられないなどあればなるべく体質を変えるような処置をしてまずはそちらから直しましょう。
(無理やりでも口を閉じてると自然と鼻腔が開くという説もありますが自分は鼻炎持ちじゃないので真偽は謎ですスミマセン汗)

余計なお世話なのかもだけどだとしても『市原倫子のだれでもイビキ改善セット』等という知識をイビキについて改善できてしまうことがある事もいるらしいのだそうです。ネットを調べるのでしたら即にわかりますなんで参照までに記入しておいときます。興味がいるのでしたら検索して下さい。

意識してると段々癖が付いて閉じたまま寝れるようになるそうなのでがんばってください!o(^▽^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2020/1/207:49:37

副鼻腔炎になっている可能性もありますね。
野球の合宿は行かせてください!
他にもいびきをかく子もいるだろうけど、野球で疲れてみんな爆睡して気付かないと思いますよw