ID非公開

2020/1/2 10:19

33回答

元彼とだらだらLINEが続いています。

元彼とだらだらLINEが続いています。 私が振られた側です。 でも私はまだ未練があります。 彼は友達に戻りたいと言っています。 LINEはずっと続いていていますが、 別れて、付き合う前の関係に戻ったけど、 付き合う前にしていたLINEの方が楽しかったし、 結局、今続いているのLINEはお互い楽しくなさそうです。 私はとりあえず彼のペースに合わせて返信しています。 彼が友達に戻りたいと言うので 私は気楽にいつも通りLINEを送っていました。 でも最近返信が遅いので私も返信をわざと遅らせて返しています。 このままじゃ良い関係にはならない気がするし、 一度返信するのをやめて、1ヶ月後くらいに もう一度送ってみて様子を見ようかなと考えました。 でも正直、好きな人からのLINEを無視するというのもキツいです。 しかし、それで関係が少しでも良くなるのであれば、 返信するのを一度やめてみるのもいいと思っています。 どうするべきだと思いますか?

ベストアンサー

1

返したければ返せばよいし、だらだらつまらないLINEに返信するのが面倒なら返さなくてよいと思う。 そのうち彼にフッと冷めるときがくるかもねー! 友達に戻りたいってのがよく分からない。毎日LINEする男友達っている?

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私なら直接聞きます。 何を目的としてLINEをしているのか。 もしくは、ただ寂しさを埋めるためとわかるなら返信しません。 彼のためにならないかなと。 それとご自身のためにもならない。 まだ、好きな気持ちがあるからこそ非常に辛いかと思いますが… 付き合う気がないならLINEしないでほしいと私なら思いますかね。 ある意味、期待をさせていることにもなりますし。 より戻す気がないなら、きちんと責任ある行動としてどうするべきか考えるべきですし、逆に教えることも大切かと。 それが、本来の自分と相手を大切にすることかなと思います。

0

よく分かります。 男ですが、あなたと逆のパターンです。 彼女の方から別れを切り出してきたのに、何故か彼女の方から連絡がきます。ちなみに自分はもう冷めていて、とりあえず付き合っている形です。 あなたの方はまだ気持ちが残っているわけですから。復縁の希望を持ってLINEを続けるのも悪い手ではないかもしれません。 でも返信を一旦止めると言うのは、焦れた彼が連絡をくれる希望もありますが、そのまま自然消滅というリスクもあります。個人的にはリスクの方が高いです。 友達という関係なら食事だけでも付き合ってもらって、彼の悩みとか聞きながら少しずつ関係性を修復するのがいいかもしれません。