ここから本文です

何だか結婚相談所で、10歳、20歳年下が良いという男性が多くて、お申込みが来...

アバター

ID非公開さん

2020/1/211:41:30

何だか結婚相談所で、10歳、20歳年下が良いという男性が多くて、お申込みが来たので年末にお見合いをしたのですが、

職場には、おばさんしかいないから出会いが無い。

と、仰っておりますが、そのおばさんが年相応のお相手だと気がつかないのでしょうか?

後、私は自分の学歴を隠しておりますし、仕事も守秘義務が発生するので、曖昧な表記にしておりますが、年下なら簡単に騙せる様な感覚でいるみたいですね。

何が起きているのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2020/1/214:09:14

結婚相談所で「10歳、20歳年下が良いという男性」が多いということは、私も知っています。

この場合の男性の多くは40歳以上の方ではないですか?

結婚相談所に登録している年代の女性は、30代後半から40代ちょっと出た方が一番多いということを相談所の女性カウンセラーの方から聞きました。

女性のこの年代は、子供を産めるぎりぎりの年代であるため、女性会員が集中しているのだそうです。

そのような事情から、男性は、40代・50代であっても30代前半くらいの女性を求める人が多いのだと思います。

これは生物学的には理にかなったことなのです。

人間もゴリラやオラウーンタンと同じ霊長類。

霊長類のメスは子供を産まなくなる年齢に達しますと、間もなく寿命です。

一方、オスは長生きして若い雌を求め、子孫を多く残そうとします。

但し人間の場合は、女性は平均して男性よりも長生きですよね。

これは霊長類の中でも特異な存在で、その理由につきましては色々な説がありますが、よくわからないそうです。

予測がつかないのが男女の仲、多くの男性と会ってみてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/214:14:43

    専門的な御回答を下さり、ありがとうございます。

    ですが皆様、子供は要らないと仰る乃至は何方でも良いと仰っておりますが、、、

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/3 14:06:18

御誠実で的確な御回答を下さり、誠にありがとうございます。
ひたすら月2ペースでお見合いをしておりましたが、もう絶望的でした。

めげずに探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2020/1/219:37:37

ジェネレーションギャップなど様々な問題があります。


貴女の感覚が正しいです。

つまりは、貴女に合わせるつもりはなくお前が合わせろ。というスタイルですよ。

貴女も貴女です。

会う必要性すらないと思います。

時間の無駄ですよ。20なんて論外です。


ただ、貴女にちょうどいい年齢の男性が少ない可能性はありますね

匿名さん

2020/1/212:33:48

結婚相談所は問題のある男性が多いですから。。
気にせず次に行かれたら良いと思います。

fud********さん

2020/1/212:32:38

そのオバサンが年相応と気付いていても、
これだけ若い女がいるなら、
自分にもワンチャンあるかも?
と希望にすがり、無為な時間だけが過ぎ去った
只のオジサンが、貴女の目の前にいるわけです。