c言語についてなんですが。このようなプログラムはどのようにして書けばいいですか。 stringを使う問題なのですが、全くわかりません。

C言語関連50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

『入力した単語の最後がch,sh,x,z,sで終わるならesを。 入力した単語の最後がyで終わり、 その前の文字がa,o,i,u,eの母音で終わるのであればsを。 その前の文字が子音で終わるならyを消しiesを足すといったプログラムです。』 この内容を地道に一つ一つ書いてゆくしかないです。 最後の一文字を取り出して、h,x,z,sのどれかか hだったら更にその前がc,sのどれかだったら…… といった感じに。

1人がナイス!しています