ここから本文です

刀剣乱舞の 鍛刀CPについて質問です。 鍛刀CPに限らなくてもいいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/214:54:20

刀剣乱舞の 鍛刀CPについて質問です。

鍛刀CPに限らなくてもいいのですが、一つの刀剣を入手するのに 最大何回鍛刀しましたか?

ウチの本丸には 白山と日向が不在です。
コンプ目指して、今回のシールで 白山を入手するつもりで(できない事には気が付きました)、ALL300で鍛刀すること 400回以上。
札をつかったりもしましたが、それでも日向がきてくれません。(泣)
出ない時は 出ないのは承知の上ですが、さすがにここまで出ないとは思っていませんでした。

日向はシ-ルで交換しようと思っているのですが、
白山が通常で鍛刀可能なら、日課分だけ回して 気長に待つとかもできるのですが、
通常では鍛刀不可能な刀剣なので、鍛刀CPが来た時に 依頼札が無くて鍛刀できないなんてことにならないように、札を備蓄するつもりでいます。

あとは、今回始めて こんなに鍛刀したのですが 作業にも疲れて、心が折れそうになりました。目標と言うか 心の支えにするために、教えていただけると嬉しいです。

補足皆様、回答ありがとうございました。
どの意見も参考になり ベストアンサ-を選べませんので 投票で決めさせていただきます。

鍛刀CPの結果 約500回鍛刀 0日向でした。(泣)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

抹茶さん

2020/1/702:32:18

まず大前提として、鍛刀は来ないものとして考えるのが精神的に楽です。

刀剣乱舞は他のゲームのように天井(X回やれば確定のような物)がないのもあって、来ないのが当たり前になっています。
課金している方を馬鹿にする意はありませんが、資材や札への課金が結果に結び付く事はほとんどありません。

私も初回白山鍛刀CPの際、各90万以上あった資材と、各20枚以上あった札を全部溶かしても来なかったということもありました。

ですので、鍛刀は「どうせ来ない」
良くても「来たら嬉しいな」くらいの気持ちでやりましょう。
深追いは禁物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lep********さん

2020/1/313:49:00

前回の千代金丸の鍛刀CPが一ヶ月あったので、1800回・札100枚くらい使用しましたが、出ませんでした。いや~確率とはいえ厳しいですね…

千代金丸の初登場時はちょうど刀剣乱舞をやってなかったので…

私もしばらくクヨクヨしていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tos********さん

2020/1/219:52:37

300枚以上あった札がすっからかんになり、資材も尽きたことはあります。
白山くんではなく、小竜景光の時にやってしまい、それ以降はあまり深追いしないようにしています。
手入れができなくなってはダメなので、資材が2万下回らないようにしております。
あと手入れにて必要な手伝い札も百切らないように気をつけてます。
物欲が働くと来ない気がするので、今回は来たらいいな〜程度で回してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/219:32:26

私は初実装の鍛刀CPでも残りの資源が60万を下回らないように心がけています。
それ以上備蓄できればたくさん回せるという感じでしょうか。
今回は30万くらいの資源を消費してもいいかな?くらいはあります。
回す回数ではなく他の所持している刀剣の手入れ、刀装を無理なく作れるくらいは残そうという感じです。基本コンプしているので80振り以上抱えていますから彼らの手入れなど後回しにして、新規をとは思わないからです。

日向は初実装の連隊戦で1振り目を、以前の鍛刀CPで二振り目を入手しています。8-2周回していてドロップもしていますのでそんなに無理をして回そうと思っていません。30万も回さないと思います。

娘が日向のキャラデザの方を崇拝しているので400回くらい回していて2振り来たそうです。彼女の本丸は資源カンストしているので消費しないと連隊戦の報酬も貰えないので丁度いいんじゃないでしょうか。
うちはまだ来てないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moj********さん

2020/1/217:52:41

すごいですね。
そこまで回してないです。

来る時は来るし、来ない時は来ないと思ってやってます。
実際、前回の日向正宗の鍛刀CPでは一日中やってた時もありましたが来ませんでした。
でも今回は今朝来ました。
回したの多分10回くらいです。
前回ずっとやってたと言っても100回も回したかなー?って感じだと思います。
毎回そんな感じです。
手伝い札を鍛刀にはあまり使わず、目的の刀の鍛刀時間が出た時のみ使っているからかもしれません。

資材も札類もたくさんありますが、またすぐ違う鍛刀CP来るしなぁと思うのと、次も(日向なら日向がまた)くると思ってあまり入り込まないようにはしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kor********さん

2020/1/217:43:04

ハッキリと数は数えて無いので回数は分からないですが、うちは札が仕事をしてくれないと思った時は基本的に来ないなと思っているので、資源が20万程使用ししたら諦めます。
今回の日向君は自分でも驚くぐらい早めに来てくれましたが、前回の千代金丸は来てくれませんでした。
また、日向君の入手手段は8-2にもあります!

白山ですが実装されたのが2019年2月なので2019年に実装されたキャラが今回のシール交換対象外になっただけなので、来年のシール交換で対象に成る可能性はあるかも知れません。
また、入手機会が無くなるわけではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる