ここから本文です

毎日お酒を飲んでいると足首から下が痛くなります 3日くらい連続でお酒を飲むと...

shu********さん

2008/12/3100:57:42

毎日お酒を飲んでいると足首から下が痛くなります

3日くらい連続でお酒を飲むと、足の裏を中心に足首から下全体が痺れたように痛くなります

お風呂に入ると痛みが増します
これは一体どういった症状なのでしょうか?

補足お酒の種類はビールが多いです。日本酒も飲みます。
痛みは一晩寝ればだいぶんマシになります。
激痛ではないですし親指の付け根が特別いたむというわけでもないので、痛風ではない・・のでしょうか??

閲覧数:
3,519
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2008/12/3101:01:15

お酒の種類はなんですか?ビールですか?

僕も飲み会で飲みすぎるとたまに鎮痛剤を飲まなければ寝られないほど関節が痛む時がありますが、足首から下全体に痛みがあるということで、痛風(高尿酸血症)かもしれません。
痛風は激痛なので、痛いでは済まされないので違うかもしれませんが、痛風の場合足の親指の関節など関節の部分に激痛が走ることが多いです。

もしビールに枝豆をつまんだ後などに痛むようでしたら、痛風の疑いがあります。

間違っていたらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる