ここから本文です

どうもお世話になります。先日、車にトラックに追突されました。相手代理店が来た...

jgd********さん

2020/1/221:40:58

どうもお世話になります。先日、車にトラックに追突されました。相手代理店が来たのですが、その際に保険会社の弁護士が出てきたらお金になりませんよ。と言われました。もちろん人身事故にしました。この発言は許せ

ないです。正当に報復できないでしょうか?またクレーム窓口などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

補足代理店ごときが、このような発言をするのは信じられないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2020/1/222:09:10

まあ書いてある通りなら適切な発言のようには思えませんが、実際にその場にいないし、言った側の話も聞いてみないと何とも・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/400:23:32

気持ちがよくわかります。私も同じような経験があります。追突されたのに代理店が
加害者が人身にしない代わりに過失を全て持てと言ってきました。
後ろから追突された事を加害者は違う事故形態を報告したからです。1車線の道です。
人身事故に私が上げました。事故証明できっちり追突事故とでました。
加害者は私の治療費を拒みましたので
損保会社にクレームを入れました。加害者保護から弁護士がつきました。すると加害者側は無過失を言うなら私に交渉しろと加害者弁護士は言ってきました。無過失は保険会社が介入できないのです。私もそこで弁護士をつけました。
ですのでクレーム窓口に言っても
同じ保険会社内なので代理店を守るでしょうね。言った言っていないは水掛け論になります。私は代理店が示談交渉はできないとADRにクレームも入れましたが1週間以内なら仕方がないとの話も言われました。
ですので貴方は弁護士をつけて
弁護士に一任すべきです。損害賠償の請求には弁護士に任せないとできないですし
精神的にも弁護士に任すと楽になりますよ。
また人身事故にすれば加害者に行政罰はかかります。過失運転致死傷罪は不起訴になってましたが再度検査審査会に審査し直しを提出しました。その前に検察官と話しをしましたが警察の実況見分書にも私に不利な記載は一切ないし仮に加害者が死んでいたとしても貴方は何も問われないまで言ってました。
しかし加害者に弁護士がついているので
向こうも提訴すると言ってきてますが
こちらは受けて立つでいいし
私の症状が固定したらこちらから提訴する予定です。
こんな代理店や加害者には貴方も弁護士をつけるべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bs1********さん

2020/1/309:35:32

>保険会社の弁護士が出てきたらお金になりませんよ。

何のやり取りもなく上記発言はないと思います。

おそらく質問者さんの発言が高圧的に感じ、賠償問題が弁護士対応となる可能性を感じてのアドバイスのように感じます。

護士対応となると厳しいですは間違っていないですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/1/308:27:59

発言に対して何か請求できたり報復できたりする物ではありません。相手の態度など関係なく質問者様ができるのは事故で受けた被害に対しての損害賠償金です。相手の発言が不適切だとしてもそれで質問者様の車の損傷がひどくなったり怪我が重くなったりする物ではないので相手の発言で金額が変わったりする物ではありません。又法的にも損害賠償金さえ支払えばよく謝罪などそれ以外はあくまでモラルの部分ですから謝罪など何かを強要することはできません。

ただ保険会社に直接クレーム入れればいいのではないですか?確かに相手の代理人の発言は不適切だとは思いますから保険に連絡して伝えれば大変申し訳ありませんでしたと謝罪はしてくれるかもしれませんよ。

質問者様の報復というのが謝罪してほしいの何をしてほしいのかわかりませんが。

zin********さん

2020/1/301:47:52

相手がごねたときに、やり方あるならいいけど、相手がさらに脅してきたとき策あるの?

ないならやめた方がいいんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/300:27:16

本社のコールセンターへクレームしましょう
その発言は恐喝気味です、あるまじき行為
代理店に示談交渉の権利は有りません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる