ここから本文です

オルビスのパーソナルカラー診断をしたら、ブルベ冬と診断されたのですが、これっ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/223:04:30

オルビスのパーソナルカラー診断をしたら、ブルベ冬と診断されたのですが、これって合ってますかね?やっぱりプロにお金かけて診断してもらった方が正解なんでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あーさん

2020/1/420:18:21

私はエチュードハウスで無料で診断してもらいました!
エチュードハウスなら無料かつ短時間で診断してもらえ、店員さんにオススメの化粧品も教えて貰えるのでオススメです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2020/1/420:02:03

画像診断は肌の色を重視しているので誤診が多いです。
(パーソナルカラーは肌の色を重視しません)

そのため同一人物でも全タイプ結果出たりしますよ。


パーソナルカラーはオシャレに対して悩みがある方の手掛かりになるものです。

髪の色・カラーコスメ(ベースカラーの色は無関係)・服の色で「あれ?芋臭い・発色しない・老けて見える・顔が浅黒いetc」と思ったときはパーソナルカラーを意識してみてください。


お金をかけてでも自分に似合うオシャレな要素を知りたい!、と思い悩まない限りはさほど気にしなくて大丈夫ですよ。

ただ、もし本当にブルベ冬ならそういう悩みは幼少期から持ち続けていると思います。定番カラー&ここ数年の流行りカラーは似合わな過ぎて頭抱えることが多いかと。

mor********さん

2020/1/310:21:45

重要なのはメイクの色なのでファンデですとピンク系を選択すれば問題ないくらいですかね。

服だったら鏡で合わせれば似合うかどうかわかることですし。

hgm********さん

2020/1/307:41:26

画像診断とか肌や髪の色がどうとかいう、実際に色を合わせてない診断は合ってないと思った方がいいです。
パーソナルカラーは自分の体のパーツの色のことではなく『似合う色』のことです。