ここから本文です

メルカリで悪い評価をつけられました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/300:03:06

メルカリで悪い評価をつけられました。

理由は「丁寧に梱包されていましたが、梱包に使われていた新聞紙に天皇陛下の即位の記事があったので、今回は悪い評価とさせて頂きます」

という事でした。
私は梱包する時にいちいち紙面を観ていないのでまったく知らない事なのですが、この悪い評価は当たり前なのでしょうか??

取引とは関係のない部分のような気もするのですが。

閲覧数:
605
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/1/312:12:45

詰め紙はボール紙か巻ダンボールが無難だよ。
新聞紙は抵抗ある人結構いるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neptunian265さん

2020/1/613:30:47

まぁ自分も聖教新聞やら赤旗で梱包されてたら嫌な気分にはなりますね。
それでも悪いにはしませんけど(笑)

なのでそういう人のことも考えるなら無地の物にする必要があるということですね。

自分は考えません。それで悪いがついても気にしませんし…。
寧ろそう書いて悪いにしてきたのは他の人も見れるわけだしよかったのでは?
無言悪いや、内容を捏造されたりしなかったのは不幸中の幸いです。

tob********さん

2020/1/400:35:09

新聞紙が、じゃなくて記事の内容??
戦時中じゃあるまいし…

当たり前の評価では無いですよ。変わった人ですね。
故意的なものでは無いので、仕方ないですし。

変な人に当たっちゃいましたね。

kom********さん

2020/1/306:55:50

その内容なら不当だと感じるかな。

ただ、個人的に新聞は梱包に使わないでほしいですね。保護してあってもインク移ったりするので汚く見えます。

だとしても評価は落としませんが。

古新聞は昔から梱包材に使用されてます
記事が何だろうが文句言うのは頭おかしいです
今時天皇礼賛してる奴ってのは半島ルーツのエセ保守と街宣右翼のチンピラだけです
変な相手に当たってしまいましたね

saz********さん

編集あり2020/1/302:34:47

新聞梱包は結構デリケートなのでオススメはしません。

即位関連記事は号外がでるほど重要なので嫌がる人もいると思います。
号外は出品→売れるのを見かけるので、価値のある記事だと思われます


通販でたまに新聞をクッション材にするお店もいますが、重要でない記事や日常的なものばかりでした
社会面は一切入ってないので、考えて梱包しているのかもしれません
※個人的には、入っていた新聞を読むのが好きなので見ます。地方新聞はそうそう読めるものではないので結構面白いです


記事に関係なく「新聞はなんか汚そう..」「商品にインクがついたら困る」「新聞ではクッションにならない」という方もいます。


商品は無事でも普通に評価を下げる人はいますので、気にしなくても良いと思います
評価コメントを見たら商品と取引に問題なかったことはわかります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる