ここから本文です

40代で結婚する友人へ贈るプレゼント、、、何が喜ばれますか? 40代ともなると、...

takasakiさん

2020/1/303:01:25

40代で結婚する友人へ贈るプレゼント、、、何が喜ばれますか?
40代ともなると、大抵の物は既に持っているだろうし、選択に困っています。
お知恵を下さい。

閲覧数:
446
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2020/1/310:51:46

現金かリクエストを訊く。
現金だけでは味気ないということであれば、生花のアレンジメントと一緒に渡せば華やかでいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2020/1/310:36:41

そのお友達にまずは「結婚祝いとしてなにか欲しいものはないか。」と話してみてください。
察しのいい友達でしたら質問者様の予算で買うことのできるものを指定してくれます。
ですが40になって結婚するともなれば既にもっていたり婚約者の好みで新たに買ったりするものです。
なので現金が1番いいのではないでしょうか。
「婚約者とふたりで好みのものを買ってください。」とするのが最もいいお祝いかと思いますよ。

2020/1/308:42:02

現金ですね

tob********さん

2020/1/305:52:10

現金1万円か、相手に物の希望を聞くかどちらかがよいと思います。

質問者さんが結婚の時にお祝いをもらっているのであれば
同額を包んで差し上げてください。


カタログは内祝いの定番。

tak********さん

2020/1/303:06:29

カタログギフトを送って選んでもらっては?