ここから本文です

オーストラリア旅行中に見知らぬ白人に中国に帰れみたいな事を言われたので、日本...

アバター

ID非公開さん

2020/1/310:19:40

オーストラリア旅行中に見知らぬ白人に中国に帰れみたいな事を言われたので、日本人だと言うとじゃあ日本に帰れ、どっちも同じみたいな事を言われたのですが、これって人種差別に遭ったって事なんですかね?

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2020/1/310:26:55

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/310:28:19

    はい、旅行が趣味なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qao********さん

2020/1/806:46:12

海外旅行が趣味で何度同じ目にあっても常に言われっぱなしなんですか?せめて中国人ではありませんよ、と教えてあげたらどうでしょう。

jgy********さん

2020/1/411:56:02

その言葉に、Fワードが付いていたら法律的にも人種差別に当たります。
白人寄りの日本人目線だと人種差別では無く貴方が嘘をついているか被害妄想に該当すると思います。

個人的には、腹が立つことですが日本でも「日本が嫌いなら日本から出ていけ」と言う事も有りますし人種差別では’’お前のF国に帰って首くくって氏ね’’等かなりダイレクトに言ってきます。なのでこの場合は人種差別かどうかと言えばグレーゾーンですね。仲が良いオーストラリア人によると「個人のナショナリティーを傷つけられたと感じれば人種差別だと言わないと人種差別をする人はもっとエスカレートする」とアドバイスされた事が有ります。質問者さんが人種差別を受けたと思うのであれば、人種差別だと思います。

bra********さん

2020/1/319:19:54

オーストラリア行った時、言われなかったよ。カジノで写真撮ったら怒られた。片言で尺八ショーとか風俗有るのも驚いたw

me3********さん

2020/1/310:54:30

また出たー!

旅などしてないよ、きっと。
瞑想してるかトリップしてるだけだよ。