ここから本文です

20年来の仲の良い男性の友達(私より8歳年上、結婚相談所で出会った人と結婚してい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/310:51:41

20年来の仲の良い男性の友達(私より8歳年上、結婚相談所で出会った人と結婚しています)から、取引先である人が趣味?でやっている結婚相談所に「相談に行ったら?」と言われ複雑です。

私は4

0代で、結婚相談所にも何箇所か登録しましたが未だに結婚できてません。
ただ、申込もありがたいことにあります。
私の条件は専業主婦をさせてくれること、同居は難しいということです。
50代でも、チビでもハゲでもデブでも構いません。
何人か50代の方とも会いましたが皆、「子供が欲しい」と話します。
50代から子供が欲しいということは、私が専業主婦ということも考えてある程度貯金していないと無理ですが、男性は「なんとかなる」と思っているようで貯金はポルシェ一台とか、せいぜい1000万位。
それって、もし、少し豪華な結婚式やって、新婚生活のものを揃えたりしていると、賃貸で暮らすことを考えても1000万なんてすぐです。
しかも50代。

むしろ私の方がその人たちより年収は3分の一以下で、貯金は彼らの数倍以上あるくらいです。そうなると最初から気持ちがないのでお断りしていくというループに入っています。

それを見かねた前述した友達が取引先の人に話したようです。
「何箇所入っても成婚できない、キミがやっている結婚相談所で面倒みてくれないか?」と。
取引先の人いわく、「成婚は半年以内を目指す」とのことですが、それも目標であって100%ではないですし、なにより私自身知らない、片手間で結婚相談所をやっている人に私の個人情報を渡すことに不快感を覚えます。

男性の友達は悪気がなく、私を心配して、というのもよくわかるのです。
でも、片手間にやっている人に詳細な私の情報を渡すのもなー、とモヤモヤしています。
私の考えすぎですか?(心配性ではあります)

補足すみませんが、結婚できるかどうかはさておき、片手間で結婚相談所をやっているところへ登録へ行っていいのかお聞きしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

結婚相談所は、片手間でできるほど簡単な
仕事ではありません。
何より、アナタ自身が条件にこだわりすぎて
大事なモノを見落としているように感じます。
現在、お世話になっている結婚相談所で
プロフィールの検証やアナタの想いを仲人に
ぶつけてください。
仲人と定期的に会って、アナタのなぜ?を解決
しないとどこに行っても同じです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/314:22:57

私、条件にこだわってますか?
    顔、身長、年齢、容姿は気にしませんが…。
    あまり身体が丈夫ではないので専業主婦をさせてほしいというだけです。

私よりも10歳以上も年上の50代で「子供も欲しい」と言われて、お金もある程度なくて何をみて好きになるのですか?(素朴な疑問です)

お金が、というより、私の年収(300万ほど)で投資で数千万貯められるのに、私より10歳以上年上で、3倍以上の年収があって1000万の貯金のみでドヤ顔。
    尊敬なんてできないです。

かと言って、男性に「貯金がある」と言うとアテにしそうなので家族になって困った時に使うようにしたいと思ってます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

耕雲さん

2020/1/408:20:11

そんな理想の男って結婚相談所には少ないですよ。
もうとっくに他の婿さんになってる事でしょう(笑)

貴方にとって良い人が見つかるまで地道に頑張るしかない(^O^)

本氣さん

2020/1/321:46:07

お金は必要です
そのままでは結婚はムリ
誰でもいいとか?
年齢など関係無し
愛情がないですよ
愛情がない相手なら
ひとりの方がいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる