ここから本文です

面接日程返事がこない。年末にネットからエントリーしました。受けた会社から面接...

アバター

ID非公開さん

2020/1/319:08:46

面接日程返事がこない。年末にネットからエントリーしました。受けた会社から面接日程を聞かれ、年始明けの候補日を返事しましたが、返信がきません。落ちたのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹木 正明の画像

専門家

2020/1/319:59:58

私が人材紹介会社で転職のお世話をしていた時、心がけたことは常に積極的な対応をする事でした。
今回は次のようにすれば良いと思います。
最初にご挨拶メールをしてエントリーします。
面接希望日を聞かれた時には候補日をいくつかあげ、御礼メールをします。
御礼メールには何時頃確認すれば良いかを入れておきます。
そうすれば業務の流れがはっきりして余計な心配をせずに済みます。
積極的な対応を心掛けるとすれば、年始明けに新年のあいさつをし、併せて面接日が何時になっているか丁寧にお聞き頂ければ宜しいかと思います。

自分自身を売り込むのは戸惑いもあるとおもいますが、悔いを残さないよう勇気を出して取り組んでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/320:04:16

    ありがとうございます。


    御礼メールには何時頃確認すれば良いかを入れておきます。
    とはどう言うことでしょうか?

    何時頃確認とは?

    年明けの挨拶は
    どのようにすれば良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/8 09:34:25

教えていただきありがとうございました!

回答した専門家

笹木 正明の画像

笹木 正明

キャリアカウンセラー

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2020/1/319:17:35

年末のいつにエントリーしたのでしょう?
28日からお休みに入っている企業も多く、また、年末はめちゃくちゃ忙しいので返信が間に合ってない模様です。
年始もバタついてると思いますがしばらく連絡を待つか、年始明けにご連絡されてみてはいかがでしょうか。